Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデースタート!

LAXにいます! むりくり休みをつくって9連休。 12月にアメリカ来て2週間でバイトはじめて、今の仕事にも1週間のオフでスタートしたので、なにげに今年はじめての1週間以上のホリデー(((o(*゚▽゚*)o))) とはいえ移動、移動で実際にまるまる遊べるのは中4日。 目…

相性とは?Compatibility and Chemistry うまくいってるカップルの秘訣

先日、職場の友達の家でDavidも連れていき夫婦同士でゴハン会をしました。 以前もDavidを連れていっていたのですが、友達には、「SaoとDavidはほんとに仲が良いよね」と言われ 「いろんな夫婦に会うけど、だいたい夫婦間でもめてたりおたがいを悪くいったり…

毎日が気づき!

こんにちは。 年末が近づいてくると、ほんとに気がつくと日が経っていく気がします。 なんとなくむだに日々を過ごしていないかなんだか最近バスの中で自分に問いかけてしまいます^^; ここのところまたイライラしやすくなっていて、なかなか気持ちをコントロ…

朝ヨガ

約4カ月毎にシフトが変わるわたしのオフィス。 Daylight savingとともに春まで新しいシフトになり、 わたしは8時からスタートだったものから9時半スタート平日休みに。 前回のは土日休みで朝早すぎず帰宅しても夜を満喫できてさいこうシフトでした(´-`).。o…

Daylight Saving

今日から冬時間スタートです。 スマホのアラームは自動調整されるとわかっていたけど、目が覚めて部屋の壁にかかった時計をみて一瞬ドキりとしました。笑 ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスシーズン!! 日中は日差しのおかげでまだまだ暑いで…

秋の旦那スイーツ

久しぶりのDavid手作りお菓子。 レモン風味マドレーヌ。 マドレーヌなんて食べるの久しぶり! こないだ新しいオーブン用の型を買ってきてたとおもったら。 「さいきん僕はお菓子を作ってなかったね」 なんて言って、なんだか自分がお菓子担当という、定期的…

10/31翌日の現実

これが現実です。。 玄関に出していた手作りジャックオーランタン。 このシュールさ。。 2週間くらい早くに作ってしまったので、もちませんでした(笑) ↑先日載せましたが、作ったときはこのハリこのツヤ。 もはやほんとうにゾンビレベルのハロウィン。。(…