Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

秋の旦那スイーツ

久しぶりのDavid手作りお菓子。

f:id:saomcd:20171103084354j:image

レモン風味マドレーヌ。

マドレーヌなんて食べるの久しぶり!

こないだ新しいオーブン用の型を買ってきてたとおもったら。

 

「さいきん僕はお菓子を作ってなかったね」

なんて言って、なんだか自分がお菓子担当という、定期的にsaoに作ってあげなきゃみたいな趣味兼責任感みたいになってるもよう。。(笑)

 

ケーキは一口でいいわたしは、せっかくDavidがケーキ焼いてくれても1ピース食べたらもう翌日からも手をつけないので申し訳ないけど結局彼がほとんど食べることに。

 

それに気づいて、

「マドレーヌは甘くないように仕上げてみたよ。どうかな?」

 

彼が何をつくるかはありがたくおまかせ。ʕ•ᴥ•ʔ

 

お味は、お土産でもらうような上品なマドレーヌの味がしました!

 

‥感想が雑(笑)

 

女子力担当のスイーツ男子。

次の新作に期待(ᵔᴥᵔ)

 

にほんブログ村