Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3カ月ぶりデート

先週の土曜日のこと。 相変わらずさいきんブログを書く気になるのに時間を要するこの頃。 Davidとの3カ月ぶりの丸一日デートでサンタモニカに行ってきました。 ↑定番スポット Santa Monica Pier Davidが観覧車に乗りたいということでこのミニ遊園地みたいな…

金曜日☆

Happy Friday! 社内のメールでも金曜はこのフレーズが最初に入ってることがしばしば。 (さすがにTGIF!とはなりませんが) そしてアメリカに多いのですが、わたしの職場もカジュアルフライデーを実施しています。 普段はオフィスカジュアルですが金曜はジーン…

夫婦でヨガ体験

先週一週間はヨガのトライアルを受けていました。 いまだけの限定で7日間受け放題$7というスペシャル。 仕事帰りに2日と週末2日で4日間受講しました^ ^ わたしがやってたのと、出会う人がヨガをやってるひとが最近多いということですこし前からヨガに興味を…

びっくりな早さ。

今週の日曜は母の日ですね おどろいたことがあります。 月曜にロングビーチの郵便局から荷物を送ったら水曜に日本の実家に届きました。 わたしあまり荷物出したことがないからわからないんですが、高いけどエクスプレスみたいにしてもだいたい5〜6日というイ…

なんでもない日のプレゼント

朝6時。 仕事に行こうとバッグを持ったらなんか入ってる。 先月使えるお金が予定より少なくすんだと言ってたからかな。 わたしに使ってくれたみたいです。 毎月ギリギリの生活を強いらせているのに、たまになんでもない日のプレゼントをしてくれるDavid。 バ…

髪を切りました。

ひさびさにグズっとした天気の週末でしたが土曜日に美容院に行ってきました。 カットとヘッドスパをしてもらいたくて、日系美容院でヘッドスパちゃんとやってくれそうなお店を探して先週予約していました。 隣町Torranceにはかなりの日系美容院があってびっ…

いま必要なこと

日本は藤の時期。 地元が藤枝市というところで藤の街とうたっていて紫がイメージカラー。 桜もとっても綺麗に咲く川沿いもあり4月にピンクで溢れたあとの5月は紫。 こちらも同じく紫の季節のよう。 花のことはまったくわからないわたしですが、青空にヤシの…

餃子ナイト

おはようございます。 また月曜日がやってきました。 日曜Davidは4時に仕事終わるので、今週もそのあと一緒にビーチに行くかゴハンを作るか食べに行くかと相談。 わたしは休みでもDavidは休みじゃないから週末ヒマしています。 日本スーパーで材料買ってくる…

スリラチャの使い道

ジャパニーズレストランにだいたいある人気メニュー、スパイシー枝豆。 前に作ってみておいしかったので久しぶりに昨日もちゃちゃっとつまみに。 使うのはスリラチャ。 カリフォルニア発の全米に広まった酸っぱ辛いソース。 カリフォルニアは特に、どこのレ…