Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

うちのアメリカン旦那、女子力最強説。

タイ旅行から帰国してくたくたでブログが2週間空いてしまいました。

 

旅行レポートを書きたかったのですが、弾丸すぎる旅程とジェットラグによりなかなか疲れが抜けず。。今までジェットラグなんてならなかったのに、歳か・・

 

仕事に戻って、なかなか旅行を振り返るスイッチが入らないしこの疲れモードをリセットしたく本日、今年残1のsick leaveを使い切っている私です。

(わたしとってもsickです。寝ても寝ても疲れてるので久々ひとりカフェであたまリセットがcureなわけです。そして今朝から女の子の日ですからね。so sick(;'∀'))

 

さてタイトルの件がこちら。

f:id:saomcd:20171205084235j:image

クリスマスツリー、ジンジャーマン、くまさん、星、ベル、靴下、ハート、トナカイ?・・またすごい色だな。。

ペイントではございません

クリスマスのアイシング手作りクッキーです。

 

時々ブログで紹介しますが突然お菓子を作るのが好きなDavid。

 

昨日の出来事。

疲れ切った仕事帰りのバスで電話をかける。

わたしは気づいた。明日女の子の日になる!と。

 

毎月PMSにより前日の夜は謎の不機嫌と情緒不安定でイライラしてけんかを吹っかけてしまう私。

翌日、女の子の日になり、だからだったんだよ~とDavidに言うのが毎月。

イライラしてる最中はこれがPMSだということに毎月なのに何故か気づけない。

そこで先月ついに、これ毎月繰り返してるから、カレンダーつけて先読みしたら備えられるんじゃないってことで予定日(笑)を記しておきました。

 

実際仕事後半はあたまがもうろうとしてきてイライラ。目の周りがしんどい・・こんなPMS症状が現れていることに気づき、カレンダーを見て、やっぱり明日だ。。

 

とはいえイライラ八つ当たりされても彼からしたら理不尽なわけですが、原因がわかっていればね・・??(-ω-)/

 

「明日なるから!← あーなんもしたくない!え?なんで洗濯いま始めたの?外食したい気分だったのに。え?わたしのため?いやいや自分だって必要だからでしょ?いつsick leave使おうか考えてたけど明日かな。もー。〇△□×※・・・See you later, bye!」

まあこんな勝手にブチ切れモードな電話をかけて帰ったわけです。(笑)

よくDavidはヒステリックになる嫁に毎月耐えていると思います。

 

家に帰るアパートの階段を登るとクッキーを焼いているにおいが・・うちか・・?

部屋に入るとクッキーのにおいと定番クリスマスBGM。

 

「作ったの?すごーい!!」

Davidがキッチンで第2弾を焼きながらアイシングを作っていました。

 

わたしは1ミリも手伝うことなくソファに横になり、笑顔で飲み物を持ってきてくれてその間もくもくとBGMでクリスマスモードでノリノリで仕上げていく彼。

洗濯ものもひとりで片づけてくれていました。

 

完成したのが先ほどの写真。

上手に焼けています。

色のセンスはやっぱりです。(笑)

チョコスプレーは同化してしまって惜しい。

塗り方が雑なのは男子っぽさがあって良し。

 

「I was planning to sleep early but some how wanted to bake so..」

わたし「わたしがイライラしてたから喜ばせようとしてくれたんでしょー?」

「HAHA, Yeah..Next time let's make together huh?」

わたし「You are my cooking cookie monster!!⋈◍✧♡」←よくわからないけど褒めたつもり。

 

そして予定通り、今日は女の子の日となったわけです。

めんどうだけどわかりやすい体です。

 

PMS妻を手作りクッキーで和らげようという発想をする旦那というのはあまりいないかと思います。

そして、いったいいつの間にクリスマスのクッキーの型を買っていたんでしょう?

 

ハロウィン🎃のカボチャの時もそうですが、季節のイベントが大好きな彼。

アメリカ人の旦那だな~と思わせてくれるわたしより女子力がとっても高いDavidです。

 

色がこわいことは内緒です。

 

にほんブログ村