Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

朝ヨガ

f:id:saomcd:20171109015843j:image

約4カ月毎にシフトが変わるわたしのオフィス。

Daylight savingとともに春まで新しいシフトになり、

わたしは8時からスタートだったものから9時半スタート平日休みに。

 

前回のは土日休みで朝早すぎず帰宅しても夜を満喫できてさいこうシフトでした(´-`).。o

今回から帰宅が遅くなるので今まで仕事帰りに行っていたヨガに行けなくなりました。。

 

なにしろバス通勤が片道1時間半。。

帰りはバス待ちタイム含め2時間くらい。。(*_*)

 

わたしが通うヨガスタジオは朝6時クラスが週2回あり、今まで行ったことはもちろんありませんでした。

 

朝6時ヨガなら75分レッスンで、

出勤前に受けてちょうどバスに乗れる!

 

まだ真っ暗な5時半に家を出て、まったく機能していない身体と頭のままダウンタウンに向かい6時にスタート。

 

ダウンタウンにはジムが集中してるのですが、6時前からガラス越しにかなりのひとがすでに汗を流していておどろき。

Work outが人気のロングビーチだな〜って感心。

 

朝ヨガの結果は、

 

超 さいこう!!!

 

1番すきなCore Flowというけっこうしんどいクラスで(笑)

先生もいつもは予定が合わなくなかなか受けられない大好きな先生。

 

ダウンドッグからのヴィンヤサフローの連続に、呼吸とコアに集中しながらたくさん体を動かして、寒さはふっとび身体がじんわり熱くなって目がさめるどころかすべての体幹が芯から目覚める感覚。

 

朝からぜんぶ英語なのも心地よい。

 

終わるころにはすっかり太陽が上がりすがすがしいこと!!

 

 

日本にいたときも出勤時間がおそい職場だったので、朝1ホットヨガで汗を流してからのスタートをちょこちょこしていましたが、朝1といってもクラスは9時半スタートでした。(^^;;

 

しばらく仕事帰りには行けないけど、

休日と、ちょうど休日前の朝早くならムリしないで調整できるので週に一回だけはこの朝ヨガに行こうと決めました☆

 

さいこう!!!とほんとに叫びたくなるくらい気持ちよかった〜

 

からのバスがのろのろ〜と長い道のりだけど、書いてたらもうすぐ職場。

コーヒー注入して1日乗りろ!!

 

 

みなさんも素敵な1日を˚✧₊⁎

 

にほんブログ村