Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と英語といま

わたしは最近バスの中でPandora Radioというアメリカの無料Appでスマホから音楽を聴いています。 好きなジャンルやアーティストを選ぶと それに合った音楽を次から次へと勝手に選曲して流してくれます。 LikeとDis Likeを押せばさらにその人の好みの曲ばかり…

ただひたすら笑える!

The IT Crowd イギリスのシットコムと言われるコメディ。 昨日は早く夕飯作れて寝るまで時間あったので、Netflixで何か見たいものないかなーとチェックしてました。 映画は長いしドラマシリーズだと先が長いし、、コメディドラマなんかいいのないかなー。 見…

Picnicデート

さいきんやっぱりブログを書く気になれず、書き始めても途中でストップしてしまいアップせずなままでした。 たぶん仕事とその往復で1日が終わるのでおもうことが職場や仕事に関することなんですよね。 この空いた10日間にもいろいろ思うことや感じることがあ…

アメリカ流な結婚式

旦那サイドが家族ぐるみで仲良しなお家のお庭がすごく大きくて、そこを使ってのガーデンweddingでした。 まだ準備中。 午前中に家族が手伝ってライトやテーブルをデコレーションしてくれたようです。 着ていく服選び悩みましたが、やっぱりNordstorm rackで…

リハーサルディナー

こんにちは。 仕事を現場デビューして今まで以上にどっと疲れてます。^^; またまた1週間ぶりの更新。 金曜にお休みいただき、木曜の仕事おわりにそのままLAXに向かいアリゾナに飛びました✈︎ 土曜は義弟の結婚式。 ということで金曜はリハーサルディナーでし…

リクエスト

明日はお休みをとっていて、今日仕事終わり次第LAX空港向かいアリゾナに向かいます。 義弟の結婚式です。 昨日Davidからメールで、「研修大変なときに休ませてごめんね。 僕にできることはなんでも言ってね」と入ってたので、彼が帰宅してきたときに直接リク…

吉野家に行ってみた

日曜に、ロングビーチに1店舗ある吉野家に行ってきました。 あ、YOSHINOYAです。 通勤途中にもドライブスルーもやってる店もあって、調べたらLA周辺に10店舗ほどあるようです! 「アメリカの吉野家はまずい。」というのは渡米前からなにかで聞いていたのです…

現場実習OJT初日

疲れた〜。。 先週もブログ書こう書こうとおもうのに、いざ書き出すとなんか疲れちゃって、いや言葉にするのがめんどくさくなって時間あってもサボってました。 先週後半から研修内容も変わり、テストも終え、座学3週間はあっというまに終了。 4月になり、週…