Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

ピピ島1日目。マヤベイに行こう。ピピレイ島ツアー

タイ旅のブログを書くはずが1日目で止まってしまいました^^;

www.smcd-lifeisajourney.com

それでも綴りたいので、なにごともなかったように写真たくさんで続きまーす!

クラビ・アオナンビーチからフェリーで 約1時間で到着。

アメリカでお馴染みLay'sはタイには限定味があるのでさっそく旅のお供に!

おいし〜☺︎

中のシーティングエリアは二階建てになっていて満席。

どうやって前夜ギリギリに必ずチケットを購入できるのか相変わらずフシギ。笑

外のデッキはやっぱり若者ですね。

ところどころ現れる岩壁をたのしみながらそれぞれ思い思いな1時間。

ピピ島ってどんなところ?

周りを珊瑚礁に囲まれ、美しいラグーンを持ったヤシの木に覆われた島は、神秘的な魅力が漂う楽園。まさに秘島と呼ぶにふさわしいのがピピ諸島です。タイでも有数のダイビングスポットを持つエリアとして知られ、エメラルドグリーンの美しい海を求め、世界中からダイバーたちが集まってきています。

豊かな自然の中で、ただひたすらのんびりしたバカンスを過ごしたい人にはおすすめです。

ピピ諸島 | 【公式】タイ国政府観光庁

到着。ツアーや宿の呼び子がわんさか。

あーキレイ!

ゲートをくぐるとツアーのカウンターやお土産やさん、レストランがひしめいています。

ここで今から当日行けるマヤベイ行きのツアーを申し込むと決めていたので、声をかけられた男の子にツアー内容を聞いて即決しました。

ピピレイ島半日ツアーがおすすめ。

それがこちら。

BESTと書いて男の子もこの会社の半日ツアーがベストだ!と明るく押してきましたが、ほんとうにベストでした!!

2時にこの場所に集合で2時半出発6時半戻りの半日ツアー。

マヤベイがラストなので夕方だと水が引いてしまうのが心配でしたが、時間のないわたしたちは今日中にツアーに参加したかったのです。

マヤベイのイメージ写真どーりを求めるなら朝6時くらい発の1日ツアーがオススメですが、結果からいくと半日で盛りだくさんなので十分!

疲れるひまなく100パーセント元気!でたのしめるとおもいます。

ピピ島に来るひとの多くの目的地マヤベイ。

フェリー到着地のメインのピピドン島からボートで向かうことができる無人島、ピピレイ島にあります。

― 楽園を求める旅人が、最後にたどりつくビ―チ。

米国俳優レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』の舞台となった、タイの無人島「ピピ・レイ」のマヤべイ。
人の上陸を阻むように切り立った断崖に囲まれた入り江には、奇跡的にも美しいアンダマン海の青い海が広がっています。

さて、これが目的だったわけですがツアーが最高すぎました!!

スピードボートのツアーにして正解!

超早い!日差しがかなり強いのですが、日陰になるし快適。

見てくださいこのカラー。もちろん加工なしです。

クリアーなブルーは島のビーチで見てきましたが、こんなにキレイなエメラルドグリーンはじめてです。

場所によってグリーン系やブルー系と異なるのがたのしい。

岩壁とのコラボが絶景。

さてこちらの岸に向かうと。。

ツアー第1目的地のモンキービーチ!

モンキー、いくつものツアーが毎日やってくるのがわかってるようです。

わたしたちのスピードボートcrewにおねだり。

Cokeをビーチで飲むモンキー。笑

このビーチからのモンキーコラボ、期待してなかっただけにかなり楽しかったです。

続いて進んでいくと、ラグーン。

この岩壁をすり抜けた先に、、絶景。

色んな絶景を見てきた中でも1番美しかったです。

ジャンプしました。

いつもはジャンプとかこわくてしないわたしですが、この美しさに飛びこみたくなりました。笑

本当に美しいグリーンでした。

これもうマヤベイ行けなくてもいいやってくらい良かったです。

そしてラグーンを出てシュノーケリングエリアに。

キレイすぎる。クリアーすぎる。

一生潜っていたいとおもうくらい、熱帯魚パラダイスでした。

珊瑚礁がキレイで、水族館でも見たことないようなカラフルな魚がたくさん!!

このシュノーケリングは今まででベストでした!!!

ついにマヤベイへ。もう4時半くらいでした。

やっぱり水は浅瀬になっていて、ボートが止められないので遠くから降りてビーチまで歩きます。

ビーチから見た風景。

帰りはビーチ裏を歩いて抜けたとろでボートのpick up。

結構スリリングで大変でした。。

サンセットを眺めてピピドン島に戻ります。

飲み物やフルーツも振舞ってくれて、かなり楽しいツアーを提供してくれました!ありがとう!!

ちなみに1人900バーツ。($27くらい)

同じようなツアーがたくさんありますが、わたしたちはこのツアーにしてかなり大満足でした。

正直、マヤベイ目的だったけどそれまでの絶景とアクティビティーが最高すぎてマヤベイはおまけくらいに感じました。(笑)

きっと朝イチのマヤベイツアーだったらまったく違う景色なんでしょう。

以前わたしがピピ島に来た時は、ひとりで散策やビーチでのんびりは全然たのしめちゃうのですが、

さすがにひとりでアクティビティがあるようなツアーに参加する気にはならずピピレイ島に行かなかったので、

Davidと一緒にまた戻ってこれて、そして期待以上のツアーで大満足でした。

ピピ島に行くなら、ピピドン島だけで過ごしたらもったいない。

見たことがない景色はピピレイ島にあります。

マヤベイツアーかなりオススメします!!