Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに自分の双子がいた!

職場はFree seating。 ずらっと並ぶデスクの列。 出勤したら空いてるデスクに荷物をもってきて1日そこに座ります。 先日たまたま隣になったC。 アメリカ人ですが日本人とアメリカ人のハーフでアメリカ育ちで親とも英語なので基本は英語オンリー。 ハーフと聞…

アポから1人でのりきったアメリカで病院の初診

わたしの医療保険では病院での診察はまず主治医を介してそこから必要な専門医を紹介してもらうというもの。 HMOです。 会社からPPOとHMOどちらか選んで加入できるのですが、自己負担額や診察にかかる金額などが違うため、わたしたち夫婦には今のところHMOで…

おじちゃんの話。バスもわるくない。

通勤の帰り道のバスで隣に座ってきたおっちゃんに、「このバスは○○に行くかい?」と聞かれ、いかないよーこれはダウンタウンロングビーチが終点だよー行くなら終点から何番バスに乗れば行けるよーと教えてあげました。 車社会で誰よりもバスを乗りつくしてい…

6年前から使っている無料の英語アプリ

入社から早くも半年。 半年経過したらもらえる新たなベネフィットも増えました。 正直さいきんは仕事が増え、それにより日々かなりストレスを感じています。 カスタマーサービス。 仕事は仕事!とわりきるしかないのがこの仕事。わたしはそう思っている。 喜…

やる気スイッチ押してみる。

3週間もブログから離れてしまいました。 さいきんはモヤっとした気持ちになることが多く、それも含めて書けることはいくらでもありましたがなんだかネガティヴ感が出てしまうのがイヤで放置。 たのしい時間もたくさんありましたが、やっぱり空けてしまうとな…