Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

ピピドン島てこんなところ。

www.smcd-lifeisajourney.com

ピピドン島トンサイエリアはお土産屋さん、レストラン、ツアー会社、ダイビング会社、屋台などがひしめいています。

f:id:saomcd:20171223072712j:imagef:id:saomcd:20171223080658j:image

リヤカーを引いている人は島に到着した食材や宿の宿泊客の荷物を載せて通っていくのですが、おもしろいのは「ピッピーピッピー」と声に出して狭い道を真顔でもくもくと切り抜けていきます。(笑)

けっこうツボでした。f:id:saomcd:20171223072734j:imagef:id:saomcd:20171223072747j:image

Davidどうしたんでしょう・・

変なヤツがいるぞって聞こえてきそう。

まさにビーチに来て買ったものぜんぶ身につけちゃった観光客。

一緒に歩きたくないなぁ。。(笑)

f:id:saomcd:20171223072811j:image

この日の宿はやっぱり前日に、見つけて予約しました。約40ドル。

ピピ島は安宿もほかのタイのエリアに比べると物価が高め。

なんとこの宿、前回私が泊まったところでした。しかも同じ部屋。

名前全く覚えてなかったのですがこのエリアが中心地だし夜うるさくなかったからこの辺でと思ってMAPを見て探したのですが、着いてびっくり。

やっぱり安宿で良さげなところという私のカンは安定ですね(^^;

f:id:saomcd:20171223072823j:image

とにかく猫ネコねこ🐈!!

やる気のな~いネコがそこらじゅうで寝ています(笑)

犬はみかけなかったような・・

f:id:saomcd:20171223072923j:imagef:id:saomcd:20171223080707j:image

マンゴージュースはもちろんですが、わたしはバナナジュースがお気に入り。

島といえばやすくておいしいフレッシュスムージーです。

f:id:saomcd:20171223073353j:image

SAME SAME BUT DIFFERENT

これはタイ好きのわたしとDavidがよく日常でも使う言葉です(笑)

同じだけど違う。

わたしがはじめてタイに行った6年前からタイのどこでも必ず見かけるTシャツ。

まったく同じような商品、ツアー、tuktukが並んでいても、同じじゃないんだ違うんだというわたしの理解(笑)

f:id:saomcd:20171223073147j:image

トンサイビーチ。f:id:saomcd:20171223073207j:image

f:id:saomcd:20171223073317j:image

深いです。

波はほとんどなく穏やか。

あまりクリアーではないのでおすすめではないのですが、とにかく昼間は暑いので水着でダッシュでイン。緑がかったビーチです。

やっぱり気持ちい(^^♪

f:id:saomcd:20171223073335j:image

ピピ島に到着して宿にチェックインしてからマヤベイツアーまでの空き時間でした☆

暑いからすぐに乾くのがいい。

 

夜になるとバケツがそこらじゅうで売り出されます。

タイの南の島あるあるですね。f:id:saomcd:20171223073032j:image

ビーチでは夜はファイヤーショー。

f:id:saomcd:20171223073046j:image

タイビール。f:id:saomcd:20171223073118j:image

坂を上っていくとView pointがあります。

前回ヘトヘトになったので時間もないし今回はパスしました。

f:id:saomcd:20171223073624j:image

こんな景色が見れます。

f:id:saomcd:20171223121646j:image 

おまけ。

実はタトゥーショップだらけです。

半端じゃなく多いです!!

南の島のノリで入れるヨーロピアンがたくさんいるのでしょう。

たしかにタイの南の島にタトゥー店は多いですが、ちょっと引くくらいありますので、旅の思い出にタトゥーを入れたい方はぜひ。(笑)

 

にほんブログ村