Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力向上中。

もちろんDavid。 またまた先週の話。 プロベーション明けで帰宅したら、Davidが「こんなのどうやって作ったの?!!」なケーキを焼いてくれていました。 イチゴとブルーベリーのチーズケーキ。 イチゴソースもバニラオイルやらなんか混ぜて作ったようです。 …

おたがいのお祝い。

先週の休日date nightのこと。 ロングビーチで1番人気なのではないかとおもわれるレストランThe Atticに行ってきました。 一軒家みたいなつくりでおしゃれでかわいい。 ブランチも毎日激混みらしいです。 平日夜に行きましたが中も外も満席の人気店。 実は先…

サプライズ失敗

…ある意味成功。 日曜のDavidの誕生日にサプライズからのサプライズを計画中。 ①何も言わずにカタリナアイランドに連れていく ②帰宅したらバックパックのプレゼント と思って先週バックパックを吟味。 Davidのバックパックほんとにダサいから(笑)The North…

少し縮まった距離

家族の時間その3 先日のつづき。 ロングビーチ水族館のあとはディナーに行きました。 義父母と会うのは婚約前に1回、結婚してから2回の4回目。 2人とも優しいし私達に気を遣ってくれる。 Davidファミリーは本当に仲が良いし、姉弟7人カレッジ行くまでホーム…

ロングビーチ水族館

家族の時間その2 Aquarium of the Pacific http://www.aquariumofpacific.org/mob/ile 南カリフォルニア最大規模のロングビーチにある水族館。 館内は「北太平洋」「南太平洋」「カリフォルニア」の3つに大きく分けられています。 エントランスを通るとクジ…

家族の時間その1

火曜にDavidの両親と1番下の弟がロングビーチにやってきました。 Davidの大量すぎる本、本棚を車で運んできてくれました。 ついでにホテルに3泊。 わたしの水木休みに合わせてファミリータイムの休日となりました。 アパートから徒歩でダウンタウンまで。 ア…

チャンスをものにできる旦那

月曜日、なんでもない日だけどDavidが遅番を早番に変えてもらいゴハンに行こうということで近くの前にお気に入りしたコリアンレストランへ。 プルコギナチョ。 ハラペーニョにsrirachaソースもかかっていて韓国とメキシカンとカリフォルニアのヒュージョン!…

わくわくする時間

わたしがわくわくを感じるときはひとりで旅行のプランを立てているとき。 航空券を探しているとき、安宿を探しているときは楽しさMAXです。(^^; たぶん"ひとりで"が肝心。 みんなで出かけようーの場合は何も聞かずにただ参加するほうがラクですき。 ひとり旅…

ロングビーチの良いところ。

やっぱり素敵なカフェが多いことです! 気になるおしゃれなお店がたくさんあります。 先日はここ。 The Library お客さんのおじさんが合わせてきたかのようにレトロ。笑 内装が本当にレトロでかわいい。 本がたくさん。 奥では大人がみんなもくもくとstudy! …

In N Outの話。

久しぶりにIn N Outに行きました。 カリフォルニア発祥のハンバーガーチェーン店。 メニューはハンバーガー、チーズバーガー、ダブルチーズバーガーとフレンチフライにドリンクのみのシンプルなお店。 店内も制服も真っ白なのは、常にキレイであるかチェック…

アメリカなので。

Lay'sポテトチップス。 まだまだ他にも種類があります。(ちなみに右下のみ違います…) 唯一お土産を渡し合う友達がいるのですが、一度Lay'sをお土産で渡してからかなり気に入ってくれたので、海外旅行に行くたびに旅先でみつける限定フレーバーLay'sを買って…