Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

ホリデースタート!

LAXにいます!

むりくり休みをつくって9連休。

12月にアメリカ来て2週間でバイトはじめて、今の仕事にも1週間のオフでスタートしたので、なにげに今年はじめての1週間以上のホリデー(((o(*゚▽゚*)o)))

とはいえ移動、移動で実際にまるまる遊べるのは中4日。

目的地はタイのクラビ、そしてピピ島。

行けるかな。

そして無事に戻ってこれるかな。

昨夜は仕事を終えてシャワー浴びて、深夜便にトライしましたが満席で泣く泣く帰宅。

家につくや服を脱いで2秒でベッドで爆睡。

数時間後にはまたLAXに向かい今朝のフライトに再チャレンジするも、まさかの遅延により満席になるからチャンスはないと言われ、次の便を待っています。。

わたしたち、東京に着いてからさらにバンコク行きもスタンバイのため、もう乗れるのかどうなのか。。^^;

あくまでもスタンバイ。

9月末に、年内にタイに行く!行かないとむり!とおもいたって計画してから、旅のプランをスタンバイベースなりに立てていましたが、ほんとに旅程が立てられない。(笑)

毎日ストレスと戦いながらがんばっているご褒美に‥なんて甘いものではないですね ^^;

そうなんです。わたしは航空会社に勤めています。✈︎

正社員になって半年たつともらえるフライトベネフィット。

詳しくは書いていいのかわからないので伏せますが、世界中の同グループ航空会社にスタンバイができます。

条件はシビアです。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

わたしはタイが大好きで、タイはわたしにとって本来のじぶんに戻れるような気がする場所なんです。

1人で行こうと思いましたが、Davidも一緒に行きたいということで大学の秋休みが1週間あるところで休みを調整しました。

この週はサンクスギビングもありますが、わたしたちには一大イベント、

☆結婚記念日☆があります。

タイでお祝いできるなんて最高だね!なんてわくわく。

毎日、様々な航空会社のスケジュール変更により乗り継ぎ便の対応をしたり乗り遅れた方やフライト変更の対応をしたり、時に他社に連絡したり空港に連絡したり。。

簡単な質問から2時間かかるような対応になったり、電話越しですが、毎日ひたすらたくさんのお客様対応をしています。

今までじぶんが航空会社に勤めるなんておもわず、空港や飛行機はただ旅行のためのものであって、気にしてみていなかったこと、知らなかったことだらけ。

働く立場から空港に来てみて、ああ、わたしはこの人たちと話したかもしれない。

この荷物は問い合わせしたしたのかな?、他社便とまちがえるひとはこんなふうにいるんだなとか、スケジュール変更でチェックインカウンターはこんな状況になるんだなとか。。

毎日PCとにらめっこしてヘッドセットをしているわたし。

オフィスで見えない面がビジュアルでほんのすこしでも見えて、

なんだかただの旅行とはまた別に、おもうこともまだまだありそうな予感。

書いていたところ、3度目のチャンス、乗れます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

でもこの便もDelayしてると言われたけど、更にDelayしているので、予定していたバンコク行きの便は到着時間考えると次々と間に合わずキャンセル。。

東京着後はぜんぜん計画していなかった便でトライすることになりそうです。

ね。。帰りもうまいこと帰ってこれるのやら。。(>_<)

今ごろオフィスではDelayで乗り継ぎ間に合わないお客さまからチケットの変更とか、電話を受けてるんだろうなぁ。。

これから向かう場所は、わたしにとって大事な場所。

ピピ島にある、ロングビーチという場所です!

そう。ロングビーチ。

カリフォルニアのロングビーチからタイのロングビーチまで。

行けるかなー行きたいなー。

カリフォルニアのロングビーチに行くことになると知らなかったころに、Davidをいつか連れてここに戻ってきたいとおもった美しすぎる場所。

着いたら、また書いていきます。

久しぶりに2人で飛行機に乗れるだけでもわくわく。

どうなるかまったく未知の旅。