Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

10/31翌日の現実

これが現実です。。

f:id:saomcd:20171031102548j:image

f:id:saomcd:20171031102902j:image

玄関に出していた手作りジャックオーランタン。

このシュールさ。。

2週間くらい早くに作ってしまったので、もちませんでした(笑)

f:id:saomcd:20171031102807j:image

↑先日載せましたが、作ったときはこのハリこのツヤ。

 

もはやほんとうにゾンビレベルのハロウィン。。(笑)

 

このように腐敗していき、しまいにはぺちゃんこになり、虫が湧いたりするようなので、ぶよぶよしてきたら捨てどき。

 

1週間前くらいに作るのがよいかも。

 

✳︎かぼちゃは飾っても顔をマジックで書くまでにしてギリギリまで切り込まない

✳︎中身をくり抜くときはワタ、種、中身全て取り出す

✳︎水分が残らないように新聞紙などでくり抜いた中を乾かす

✳︎湿気のないところに保存

✳︎傷がつかないように気をつける

 

ほかにもワザがあるようですが、簡単にできるのはこんなところ。

 

そもそもわたしたち夫婦は特に長持ちさせようとかこだわりもなく、ただ作りたかっただけなので完成したら即外に置きっぱなしに。。

アメリカのハロウィン感を楽しませてもらいました。

 

よぼよぼになるまで放置してごめんね!ありがとうかぼちゃくん's !!!

 

にほんブログ村