Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

おたがいのお祝い。

先週の休日date nightのこと。

ロングビーチで1番人気なのではないかとおもわれるレストランThe Atticに行ってきました。

f:id:saomcd:20170624114152j:image

一軒家みたいなつくりでおしゃれでかわいい。

f:id:saomcd:20170624114847j:image

ブランチも毎日激混みらしいです。

平日夜に行きましたが中も外も満席の人気店。

実は先日Davidの両親が来た時にせっかくだから2人だと行けないかなとおもっていたこのお店で夕ご飯にしたのですが、ドリンクが来たところでまさかのエリア停電。。

しばらく復旧しそうにないということで泣く泣く退散しました。

そのときもスタッフがみんなフレンドリーで気遣いが素敵でした。

appetizer無料チケットを数枚頂いたので、わたしたち2人でさっそく再度行って来ました♩

f:id:saomcd:20170624114934j:image

かわいすぎる。

f:id:saomcd:20170624115026j:image

混んでたのですぐに座れたバーの席にしました。

お兄さんがまたカッコよい。

f:id:saomcd:20170624115213j:image

こちらが、The Atticで人気のブラッディーマリー!!!

Meaty Manというオリジナルミニバーガーとベーコンが乗ってきます。

 

なんとブラッディーマリーだけで9種類あります。そしてextraでいろいろ追加もできます。

ちなみにこれは前回頼んだレギュラーブラッディーマリー。f:id:saomcd:20170624115437j:image

 

f:id:saomcd:20170624115717j:image

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

もちろんDavidの大学での仕事ゲットおめでとう!祝い。

そしてわたしも。

この休みの前日に、わたしの3カ月プロベーション期間が開けて晴れて正社員になりました。

マネージャー陣から直々に時間をとってもらい社員通達書とピンバッチを頂きました。

 

わたしの勤める会社はアメリカでもまれにみる、Dental, Visionつきで健康保険をかなり良い条件のもので約97%会社負担してくれるという高待遇。

 

社員は何も払わないようなものです。

配偶者や子供も同じものをかなり割安で入ることができます。

 

実は今まで無保険でいたわたしたち。

(保険のことは1月に採用されたときからわかっていたのでコレを頼りにしていました。)

ふつうに払ったら1人で400ドルほどします。。 

渡米前に1番心配だった、アメリカのありえない保険事情をカバーできるなんとも素晴らしすぎる会社です。

休暇や残業、労働条件も細かすぎるほどクリアーで、ブラックなところが1ミリもありません。

感謝です。

(保険のためにみんな辞めずに長いこと働いているようです。そりゃそうです。)

そりゃお祝いします。

これでこれから病院行けます。

Yay!!!!!

 

f:id:saomcd:20170624122948j:image

無料券で選べたappetizerとして、Deep fried picklesそしてShort rib poutin!

すでにボリュームすごい。

f:id:saomcd:20170624122955j:image

そしてこちらがメイン!!!

The Attic名物のHot Cheetos and Mac and Cheese!!!!

味は6種類。

ハラペーニョ味のスパイシーなものにしました。

Yelpで検索すると誰しもが必ず頼む一品。どのテーブルもみんな頼んでいました。

アメリカ人がみんな大好きなMac and cheese。

わたしは特にファンではないのですが、たしかにこれはおいしかったです。

チーズがとろとろ。

 f:id:saomcd:20170624123800j:image

ワインに切り替え。

ご飯代がかなり浮いたので贅沢♩♩

f:id:saomcd:20170624123823j:image

ライトがほんとうにかわいい。

f:id:saomcd:20170624123831j:image

ちなみに中はこんなかんじにもうひと部屋あります。

スタッフみんなイキイキしているし、海外〜な雰囲気でたのしい。

お酒もたくさん種類ありますよー

ロングビーチに来た際は是非とも行くべきオススメのレストランです。

 

にほんブログ村