Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

ただひたすら笑える!

f:id:saomcd:20170425225258j:image

The IT Crowd 

イギリスのシットコムと言われるコメディ。

昨日は早く夕飯作れて寝るまで時間あったので、Netflixで何か見たいものないかなーとチェックしてました。

映画は長いしドラマシリーズだと先が長いし、、コメディドラマなんかいいのないかなー。

 

見つけました。

かるく叫びました。

 

オーストラリアにいたときにオーストラリア人の友人がかなり好きでみんなで爆笑しながら見てから、日本に帰ってからもどうにか見れないかと無料動画を探して見てたんですが、閉鎖されまして。。

Youtubeでもちらっとなら見れるのですが、またいつかがっつりみたいなーとおもってました。

 

本気でオススメです。

 

当時は英語があんまりわからなくても、それでも笑えてしまうくらいとにかくひたすらギャグ。

イギリスって品が高いイメージですが、ブラックジョークの連続と、メインキャラクターのキレが良すぎてとにかく何も考えずに笑えます!

 

1話25分くらいなのでサクッとみれるし、何話から見ても全然楽しめます。

一応ストーリーはあるので1話から見た方がわかりやすいですが、ストーリーもあるようでほとんどないようなものなので、ぜひおヒマなときはチェックしてみてください。

 

ちなみにわたしのお気に入りはシーズン1の4話とシーズン2の1話です。

メガネかけてるMossが、とにかくコメディ的に天才です。

みんなクセが強いので、1話見たらもう1話まで見てほしいです。

愛着に変わります。

 

イギリス英語とアメリカ英語の違いがわからないというひとは、これ見たらイギリス英語ってこれか!とよーーーくわかるのもgoodです。

わたしもたぶんこれがキッカケでイギリス英語の認識が簡単にできるようになりました。

それとイギリス人てやたらbrilliantって言うイメージでしたが、本当です。

ドラマでもかなり使われます。

(オーストラリアもイギリス英語よりなので使うひと多かったですが、アメリカではまず聞かないです。

あえてイギリスの話題で皮肉ジョークてきに使うくらい。)

 

昨夜とにかく久しぶりに見れて、何度も見てたのに相変わらずおもしろすぎてひとりで笑ってました。

 

Netflix見てる方、Youtubeでもなんでも、ためしにぜひ☆

あまりオススメとかしないんですが、このシットコムの出来の良さはシェアせずにいられません٩( 'ω' )و

 

f:id:saomcd:20170425230810j:image 

 

にほんブログ村