Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

プチTrip!

f:id:saomcd:20170803235541j:image

おはようございます。

朝はロングビーチ6時発のgreyhoundバスにてサンディエゴに1人向かっています。

f:id:saomcd:20170803235706j:image

フリーウェイをバスで2時間半!

静岡から東京に東名高速バスで行くのと同じくらいです。

f:id:saomcd:20170803235823j:image

カリフォルニアって日本とはほぼ同じサイズって知ってましたか??

おっきいです。

州のサイズからみると移動距離こんなもんです。(笑)

 

お値段は行きが$13帰りが$21だったかな。時間で金額が違いました。

にしても安い。

 

なんかひとり旅してるみたいでわくわく。

ひとり旅好きなので、実はさいきん1人旅がしたいなーなんて思ってたり。

Davidと結婚してからしてないからな。。

アメリカ国内を自分の休みでちょこちょこプチ1人旅行こうかなとはもくろみ中。

 

さて、

アリゾナのDavidの幼なじみの親が再婚してサンディエゴに住んでるのかな?詳しく知りませんが、ボートを持っていて

以前も幼なじみと弟と3人で遊びに来たことがあるみたいです。

 

幼なじみも一年前に結婚して弟も4月に結婚したし奥さんもみんなで6人で集まろうと先月末に急きょ決まったのですが、弟夫婦がドタキャンに。。

1番明るくてテンション高めキャラなので場がなごむと期待してたけど、、静か系わたしと幼なじみ夫婦でどんな感じになるか未知ですが、楽しめるといいな〜

会ったことあるけどほとんど会話してなかったからな(^^;;

 

彼らは火曜にアリゾナから車できていて金曜に帰ります。

Davidは水曜から合流。

わたしは休めた木金で参加。

 

ボート泊です。

4日間ならしんどいところですが、一泊だけなら楽しめるはず!

 

人見知りすぎて自分から声をかけて仲良くなるのが超超苦手でひとりになりがちなわたしですが、今回は受け身にならず自分らしいまま楽しもうとおもっています!

 

もうすぐ到着。

初めてのサンディエゴ。

楽しんできます!

 

 

にほんブログ村