Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

はじめてのseiling

まずはじめに告白します。

 

先日サンディエゴに向かう途中にアップしたブログで、カリフォルニアの地図を囲った際に、メキシコであるバハカリフォルニアまでカリフォルニアとして囲っていたことを。

f:id:saomcd:20170815095926j:image

うっかりミスではありません。

バハカリフォルニアというから、カリフォルニアかと普通に思ってました。

 

ええ。カリフォルニア住んで7か月経ちますけど。。(笑)

 

たしかにカリフォルニアの形にしては長いなーとは思ったんです。

 

サンディエゴがメキシコとの境なのは斜めに境なんだー変なのと違和感はあったんです。

 

いいんです。

だれも気にしてなかったと思いますが、自分が気になるので。。

 

メキシコってうちからこんなに近かったんですね。笑笑

 

近いと知ってたけど、こんな近いとは。

 

今さら。笑笑

 

あーもう、今日はこれだけ書いてサンディエゴ旅行のことは次に書こう。

はじめてのseilingなんてタイトルからはじめちゃったけど、そうしよう。

 

世界地図は好きなタイプですが、アメリカ内のことはほんとーに疎いわたしです。 

なんとか各州の位置は把握しはじめたところなんですが、、勉強します!笑

 

にほんブログ村