Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

リクエスト

明日はお休みをとっていて、今日仕事終わり次第LAX空港向かいアリゾナに向かいます。

義弟の結婚式です。

 

昨日Davidからメールで、「研修大変なときに休ませてごめんね。

僕にできることはなんでも言ってね」と入ってたので、彼が帰宅してきたときに直接リクエストしました。

 

"洗い物を出かける前になるべくやってほしい。よろしく!"

 

家事はいつも分担というか、できるひとがやるかんじです。

彼はよく手伝ってくれるしいつもありがたいのだけど、片付けがとても苦手なんですよね。

So am I なんですけど。^^;

 

でも今は仕事終わってくたくたなままバスにゆらゆら揺られ帰ってきて夕飯兼弁当を作るにあたり、たまった洗い物を片付けるのからスタートするのがかなりイラっとします。

 

なるべく早くさくっと作って、寝るまであっというまなので、だらだらしたいのです。

 

彼曰く、使いたいときに洗い物はするものとして生きてきたと。

でも、わたしが夜ご飯つくるの知ってるよね?次に使う人はわたしだよね?

洗い物するのだれ?

 

「。。。考えてなかったよ、そうだよね、ごめん。これからなるべくがんばるよ!やってなかったら言ってね。」

 

というわけで、頼んだからこれからますます楽になりそうです♩

 

協力体制ばっちりの彼にはいつも助けられています☆

 

ちなみに寝るまえに、"もうひとつ、わたしにできること、あるよ♡"

わかるよね?わかるよね?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

マッサージしてもらいました。

もっとやって〜とぶつぶつ言いながらそのまま寝おちしました。笑

 

ありがとうDavid。

わたしのお願いと傲慢の境目のところをうまく付き合ってくれている旦那です。

 

では、行ってきます☻

 

にほんブログ村