Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

春の訪れを感じる

f:id:saomcd:20170217082043j:image

歩いていたら桜にそっくりな花🌸が!

花の形がすごく桜っぽくないですか?

でも桜ではない。。

 

気になって調べてみたら、【豆梨 まめなし】 という名前でした。

桜と同じバラ科ナシ属なんだそう。
花の知識ゼロなので桜がバラ科だったことも知りませんでした。

いや、みんな知らないだろうきっと。

桜は桜でしかないと思ってました。笑

 

インスタなどで日本にいる友人が桜の開花写真をアップし始めているので、なんだかおなじ季節の中にいるような気分になりました。

 

明日から週末はずっと雨のようだし、カリフォルニアの最近は天気がどんよりしていて快晴の時は希なくらいです。

カリフォルニアらしい陽気な気候が毎日つづく日が来るのがたのしみです。

 

 


にほんブログ村