Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

明日はバレンタイン

f:id:saomcd:20170214094332j:image

アメリカのバレンタインデーは男性から女性にチョコや花束、アクセサリーなどギフトをプレゼント&ディナーを予約し連れていきます。

 

ホワイトデーはありません。

義理チョコ文化ももちろんありません。

 

1月からバレンタインの準備ははじまりました。

スーパーや日用雑貨店にはバレンタインコーナーができ、街中の店のwindowは♡でデコレーション。

 

明日がバレンタイン。

わたしが働くストリートはオシャレなエリアなので、花屋やギフトショップ、カフェやレストランが軒を連ねています。

今日は花を持った男性やカップルをたくさんみます。

なんかにやけます。

明日はうちのレストランはかなり混むらしいです。

昨日から一輪の薔薇を各テーブルに飾ってバレンタインムード。

 

わたしもサプライズギフトとカードを用意したけど、先ほどチョコも一応買ってきました。ハートのボックスチョコが$1.5と安いから2箱!笑

 

いつも仕事11時すぎに帰宅の旦那ですが、メールがきて今夜は学校だけで仕事がないらしいです。

明日は彼の帰宅が遅いので、たぶん今夜わたしが帰宅したらサプライズが待ってる予感。。笑

 

またあしたブログにて報告します。

 


にほんブログ村