Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

居酒屋

Torranceに出張で来た静岡の友人(日本でDavidの近所の飲み屋で2人が常連で飲み仲間になり、Wedding partyにも来てくれました。)と居酒屋ojiyaに行って来ました。

店員さんがみんな日本語!

お店の雰囲気もまるで日本。

メニューも豊富で日本レベル。

値段も日本の居酒屋レベルに安い。

 

ロングビーチの日本食レストランは日本人いないしアメリカンなrollスシと全然日本の味を無視したメニューしかないので、こんなに日本ぽい店はじめて♪

お客さんも日本人が多かったです。

 

f:id:saomcd:20170214093132j:image

ビールはもちろん、日本酒や焼酎の種類も多く、3人とも飲みが進みました。

おいしかった〜!

明太揚げチーズ最高。

ポテトに海苔がかかってるのも最高。

 

友人は先週はマニラ、昨日カリフォルニア、今日はシアトル、明後日はメキシコと忙しく世界を飛び回っているやり手のビジネスマン。

夫婦共々今後のビジョンについてのアドバイスをもらいました。 

 

Davidはスマートだけど、全くビジネスマンタイプじゃないから、焦らずわれわれのペースで行こうとおもっています。

でも、必ず成功します。

 

久しぶりに日本語も話せた〜!

居酒屋フード大好きなので、とってもハッピーな夜でした(^^)

 


にほんブログ村