Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

ぐずぐず

さいきんのカリフォルニアの天気はおかしい。

f:id:saomcd:20170211073859p:image

年間晴天率300日のはずですが、今年は違うよう。

もともと2月は唯一の雨季らしいですが、カリフォルニア住民は口を揃えて「こんな天気は普段のカリフォルニアじゃない。こんなの何年ぶりか覚えてないくらい。」って言います。

わたしがクリスマスに来てから、曇りの方が多い気がします。

雨も毎週のように降るし、ぐずぐずした天気。

晴れると嬉しいです。

カリフォルニアといえば暖かくて晴れのイメージなので、まだわたしは寒くて曇りがちなカリフォルニアライフです。

晴れると日差しが強くて上着を着てると暑いのですが、途中から曇ると寒い。。

 

日本のカリフォルニアといわれる(?)暖かく穏やかな気候の静岡出身なので、静岡の良い天気が懐かしいです。笑

 

 


にほんブログ村