Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

優しさ

風邪で仕事も後半はかなりしんどくて、帰宅してまたまたソファにばたん。

(最近しょっちゅうです。。)

Davidは帰宅が23:30頃なのですが、しばらくそのままソファに寝かせてくれます。

シャワー浴びなきゃ。

ベッドで寝なきゃ。

と思うのですが、眠気と仕事疲れで足がとにかく痛く、そして風邪のしんどさ。

 

そんな時いつもDavidは、そっとわたしを抱えてベッドに連れてゆきます。

「saoちゃん、このまま1人でソファで寝るのか、ベッドで僕と寝るのかどっちかだよ。ベッドの方が良く眠れるとおもうけどな〜」

そして服をラクにしてくれて電気を消します。

でも、シャワー、、、

ぶつぶつ言いながらも、シャワーを浴びる力がないわたし。

秒速でまた眠りにつき、朝目が覚めたらシャワーを浴びます。

 

疲れているとこんなだらしないわたしですが、いつも暖かく優しい彼に感謝です。

ちなみに普段は必ず夜シャワーです。笑

 

今日は休みなので、彼の仕事前に日本食スーパーで買ってきた材料で麻婆豆腐をつくり、もうろうとしてきたのでまたベッドに戻って一日中寝てのんびり過ごしています。f:id:saomcd:20170201121743j:image風邪で今朝は舌が麻痺して辛さしか味がわからなくなりました、、たぶん美味しかったはず!

 今回の風邪はかなりしんどいです。

今年わずか1カ月で2回も風邪引くなんて、本当免疫機能が低下してるなと感じます。。

早く治りますように。f:id:saomcd:20170201121810j:imageまさかの今年2箱目です。

 

「君が居てくれて本当に僕は幸せだよ」ニコり。

的なことを毎日言ってくれます。

日曜は2週間ぶりに2人とも休みなので、何かできたらいいな♪


にほんブログ村