Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

初めてのJack-o'-lantern作り

先日のこと。

家に帰るとDavidが、「今からパンプキンカービングするよ!!」

え?なにそれ〜めんどくさ〜い。

めんどくさがりなわたしをよそにナイフを並べ、マジックを渡されデザインはsaoに任せるからね!と。

 

それらしい顔を一筆書きに書き出す。

 

まずはナイフでかぼちゃの頭をカット。

皮が硬くてかなり力がいります!

こわいのでDavidにやらせる。

 

次に中身をくりぬきます。

f:id:saomcd:20171030101107j:image

カービング用グッズ。(こないだのタナカファームより)

Davidがこれを用意していましたが、パンプキンでかいし中にぐじょぐじょしたものやタネがこびりついていて、結局素手でくりぬきました。(もちろんこれもDavidが担当)

 

わたしが書いた顔に沿ってナイフで切り込んでいきます。

はじめは怖かったけど、やり出したら楽しくて集中して完成させました。

こちら!!

 f:id:saomcd:20171030100003j:image

上出来じゃないでしょうか??!

かわいい。

頭が蓋になっていて中にキャンドルを入れて電気を消すと。。

f:id:saomcd:20171030100012j:image

かわいい!!!!

まさにイメージ通りなジャックオランタン。

f:id:saomcd:20171030100026j:image

インスタ映えします。笑

 

こういうことを提案してくれて、ぶーぶー言いながらノリの悪いわたしに負けずに、明るく場を盛り上げてくれるDavidはやっぱり優しいしハロウィン好きなアメリカ人の旦那だな〜とおもう瞬間。

 

玄関に出してハロウィンの準備万端。

 

ちなみに先日彼は99セントショップでハロウィンデコレーションを買ってきて、家の中にオレンジとブラックのリボンテープがパーティー会場みたいなかんじで飾られています。(笑)

 

近所のハロウィンデコレーションの家をみるのもたのしいです。

気合いが入っている家はとことん不気味に飾りつけています。

 

日本の仮装パーティーもいいけど、アメリカのハロウィンはやっぱり根強いです。

 

にほんブログ村