Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

パンプキンパッチでアメリカのハロウィン体験

 f:id:saomcd:20171030084543j:image

pumpkin patch(パンプキンパッチ)とは、ハロウィン用のパンプキンを直売している場所のこと。

農家の方が直接経営されていたり、モールの駐車場などを借り切ったりして、ハロウィンの一ヶ月ほど前から行われます。

 

さいきん夫婦で遊んでいる友達夫婦とオレンジカウンティ、Irvineにあるタナカファームのパンプキンパッチに行ってきました。

車がないわたしたちには思いつかないイベント。

ご近所さんだから気兼ねなくドライブに便乗させてもらえました。

  f:id:saomcd:20171030085247j:image

エントランス。おじちゃんに自らエスコートしてもらうテンション高めなCちゃん。笑

 

入場料、大人たった$3。良心的。

ワゴンライドとペッティングズー込みのパッケージ$10にしました。

 f:id:saomcd:20171030090058j:image

ここでサンリオの冠をもらいます。(つけるかつけないかはあなた次第。)

タナカファームはサンリオと公式で提供してるようで、園内いたるところにサンリオの写真ブースやカカシ、スタッフのオリジナルTシャツなどありました。

 

まさかのサンリオ。

これつけるだけで、なんだか夢の国に来た気分。

タナカファームは名前のとおり、日系農家の農園。

いまは3世の方が経営してるようで、スタッフも日系の方が多かったですが、とはいえ日本語はまったく聞こえず、サンリオだし日本ぽいのに、風景もイベントも各スタッフのノリの良さも超アメリカンというたのしさもありました。

f:id:saomcd:20171030090819j:image

ペッティングズー(よくイベントに出現する、動物に触れるミニ動物園)

ヤギや羊が、、ものすごい数!!!

で、エサを買ってあげるのですが、すごい勢いで食いついてくる(笑)

エリアが分かれていてアグレッシブな方がこの様子。。(笑)

f:id:saomcd:20171030091035j:image

優しいほうがこちら。

f:id:saomcd:20171030091055j:image

つづいて、とうもろこし畑迷路。

ほんとうに迷路になっていて、到着するとゴールの旗がたっています。

タナカファームさんのおもてなし、すごい。

f:id:saomcd:20171030091214j:image

そろそろつっこみたかった方がいたかもしれませんが、パンプキンに負けないパンプキンカラーのTシャツを着てきたのはDavidです。(笑)

f:id:saomcd:20171030091337j:image

パンプキン王子。

 f:id:saomcd:20171030091405j:imagef:id:saomcd:20171030091444j:image

たまねぎや人参、かぶコリアンダーなど野菜を採れる場所も!!

f:id:saomcd:20171030091518j:image

子供がたのしめるゲームのブースもあります。

f:id:saomcd:20171030091625j:image

干し草がいい感じなフードコートも。

 f:id:saomcd:20171030091707j:image

ワゴンライドは園内を大きく周ってたのしい!

タナカファーム広い!

そして目玉が。。

f:id:saomcd:20171030091845j:image

ワゴンが止まり、見せ場。

パンプキンを大砲にして目の前でカウントダウンして遠く彼方にぶっ飛ばしてくれます。

子供たちの嬉しそうな叫び(笑)

 

遠くから、ドカン!て何度もきこえていてなんだろうとおもっていたらこれかー('ω')

f:id:saomcd:20171030092336j:image

自由に好きなかぼちゃを選べるエリアは超広大。

f:id:saomcd:20171030092327j:image

でかめエリア。

f:id:saomcd:20171030092309j:image

小粒エリア。

 

わたしたちはすでにスーパーででかいのを買っていたので、小粒を一個ゲットして帰りました。

 

出口にはファーマーズマーケット、お土産コーナー。

最後にお会計して後にします。

 

日本ではできないこの一面オレンジのかぼちゃたち。

こんなに楽しめるとはおもわず、天気も良く、パンプキンパッチ大満足でした!

  

にほんブログ村