Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

旦那の優しさ。愛。

やっぱりDavidが旦那でしあわせものだな〜とつくづく感じた週末でした。

 

やらかしておきながら、のろけブログを書きます。

 

前回書いた金曜のgirls nightで、やらかしましたわたし。

やらかし度合いは、人生でお酒を飲みはじめてから1番高かったです。笑

  f:id:saomcd:20171003032252j:image

こちら二軒目でワインを飲みながら1分で仕上げたラクガキ。

絵を描くことがまったくないわたしなので文字でスペースをごまかす。

 

ワインBarをはしごして、CがビリヤードやりたいというのでBarへ。

このときすでに2人とも酔っぱらい。

そんなに飲んでないけど、疲れがたまっていたからか一杯目から酔いがまわっていたのは気づいていました。

でも、まだほろ酔いの楽しい酔い方なかんじでした。

 

もっと楽しくなりたい気分から、ショットを注入。

からのまたお酒を続ける。

Cにビリヤードを教わりながらめちゃくちゃたのしかったのはいつまでだったか。。途中から記憶はない。

 

Davidを呼んでいて助けてもらいましたが、呼んだメールも翌日みたらわけわからないテキストのやりとり。笑

というか楽しんでるよーとメールしながらどんどん会話にならなくなるメールをみて、行ったほうがいいなと察してくれてきてくれました。

 

Davidはせっかくのgirls nightだから邪魔したくなかったらしく遠くから見守っていたよう。

 

来たのは見えて知っていましたが、話した記憶はありません。笑

 

そこからわたしの記憶は1ミリもないです。

 

まさに、目覚めたら家のソファにいたっていうやつです。

 

飲みすぎて記憶途中ないことはたま〜にありますが、一部だけで最後は覚えてるとか、記憶あいまいだけど音は聞こえていたとか、やらかしながらもこんなことしちゃったとかなんとなーく覚えてはいるんです。

 

でも、今回は、本当にまったく記憶にございません!

 

それに、Davidはわたしがソファでひとりで寝るのを嫌がるのでなんでソファなんだろう。。と寝室に行くとシーツがない。ピローケースもない。

いろいろと散乱。

とりあえず察する。

 

朝聞いたところ、DavidとCでわたしを担いで家まで帰ってきたと。

 

そしてその道中はわたしがいくつも印を残してきたと、、

帰宅後も続いたと。。

 

救急車呼ぶかとも思ったというほど、完全にblack outしたようです。

ビリヤードやりながらも立てなくなり何度も転んでわけわからない動きをしていたらしいです。。

酔っぱらいモードから意識なくすモードになり、動かなくなり意識ないからめちゃくちゃ重かったと。。

寝てるというより呼吸してるか?!確認な感じ。

 

Davidに背負われ、日本語でも英語でももはやなかったらしい言語ではない言語を時に発しながら、降ろしてもらい出すものは出しまくってDavidにも被害を出しながらのそれは、操り人形みたいに自分で体を支えられないし無重力状態がひどかったそう。。

 

でも朝起きたらシーツも服も洗濯してくれていて、わたしが出したものも片付けてくれていて、飲みものを持ってきてくれてひたすら寝かせてくれました。

 

頭痛と気持ち悪さと戦い1日中寝ました。

起きるたび良くなってきて、彼が優しすぎて。。

 

そして手紙が置いてあるのに気づきました。

昔はよく手紙を書いてくれるDavidでしたが最近手紙書いてないねという話をしていたのですが、まさかこのタイミングで?

 

なんと大惨事後のわたしを寝かせてから夜中に書いてくれていました。

 

Saoriがたくさん途中写真を送ってくれたから楽しんでいたのがわかって嬉しかったよと。

さいきんわたしが仕事でストレスmaxだったので、楽しめて良かったねと。

 

そして僕が君をどれだけ愛していて大事に思っているか、いつもわかっていてほしい。

君が君でいてくれていることが何よりもしあわせだよと言ってくれるひと。

 

きっとたくさん寝てゆっくりな週末になるだろうけど、一緒に過ごせる週末を楽しみにしてる。

 

。。。

 

 

もう、神さま仏さま。

 

甘やかされて妻をやっています。

 

f:id:saomcd:20171003035635j:image 

うん。楽しそうわたし達。

 

にほんブログ村