Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

カタリナ島その1

遡ってDavidの誕生日のはなし。

計画していたわたしのシークレットツアーのスタート。

朝6時半すぎに家を出てバスに乗る。

「どこ行くと思う?」

「水着持ってくってことだからビーチだと思うけど、メトロでLAダウンタウン行って。。サンタモニカは最近行ったしな、、でもまずはダウンタウン。」

…よし、気づいてない(^O^)

バス降りて15分ほど歩く。

f:id:saomcd:20170707105845j:image

カタリナエクスプレス乗り場。

ようやく気づく。

「えーっカタリナ島ってロングビーチから行けるの知らなかったよ!」

 f:id:saomcd:20170707105800j:image

誕生日のひとは誕生日当日の乗船でなんとフェリー往復$74が無料。

事前申し込み必須です。

ネットからできてかなり簡単です。

 

チェックインは出発1時間前から。

30分前までには済ませないとです。

カウンターで誕生日のひとはIDを提示。

すると名前を書いたBirthdayバッヂがもらえます。

「saoひとりで事前に予約してたの?!すごい!!」かなり笑顔で喜んでくれてました。

f:id:saomcd:20170707114458j:image

フェリーはこんな感じでかなりの本数が出ています。

日帰りで楽しみたかったので8:15出発で行きました。

f:id:saomcd:20170707105935j:image

席は並んだひと順ですが、行きは景色を楽しみたかったので外の席に。

日曜だったからか中も外も満席になりました。

ギリギリに並ぶと一緒に座れなくなるので注意です。

f:id:saomcd:20170707110104j:image

Queen Marryを追い越して。

f:id:saomcd:20170707110845j:image

ロングビーチにバイバイして。

日差しが暑くて外失敗したかとおもいきや、途中から霧で曇り風は強いしかなり寒い!

最初は写真とったりわいわいしていたみんなも海のど真ん中で静かになったころ、突然エンジンが止まる。

 

え、なに?!

 

アナウンスが入る。

 

クジラが見えますよー

 

えー!!!みんなざわつく。

f:id:saomcd:20170707110811j:image

クジラ!!!

潮吹きしています。

もぐっては現れ。。

全貌こそ見えませんが、人生ではじめてクジラをみました。

感動。

 

しばらくすると遠くへ泳いでいきました。

 

すると今度は野生のイルカのジャンプ!!

 

すごい。

もう、すでに楽しすぎます。

カタリナ島がなんだろうと、もう十分です!ってくらいエキサイトしました。

 

1時間でカタリナ島に到着。

f:id:saomcd:20170707111011j:image

かなり曇っています。

f:id:saomcd:20170707111305j:image

10:30すぎ頃から晴れてきて晴天になりました。アバロンの町並みは建物がカラフルでギリシャみたいな、アメリカじゃないような町。

f:id:saomcd:20170707111331j:imagef:id:saomcd:20170707115725j:image

タイルがそこら中にあって、ほんとにかわいらしいです。

f:id:saomcd:20170707111113j:image

わたしのランチはフィッシュアンドチップス。魚が食べれるしあわせ。

f:id:saomcd:20170707115933j:image

桟橋にあるお店ですませました。

マリンアクティビティーも考えていましたが、実は思った以上に寒い。

 

ロングビーチも涼しいですが、カタリナ島、海風が強くカーデガン着てても寒い。

水に入るなんてムリ。。

 

まずは考えていたレンタルゴルフカートで島を一周♩

カタリナ島は自然保護区のためガソリン使用が制限されています。

そのため観光客はゴルフカートレンタルのみ許可されています。

f:id:saomcd:20170707111424j:image

※運転免許証がいります。

2つ会社があるのですが、ひとつめは車保険に入ってないとダメと断られ、絶望でした。

たかがゴルフカート、されどゴルフカート。笑

試しにもうひとつの会社に行くと、免許証提示だけでなんなく借りられました。

旅行で国際免許証だけで乗る方は諦めずにトライしてください。^ ^

 

1時間$45となかなか良いお値段。

誕生日のひとは30分延長で借りれます!

f:id:saomcd:20170707111451j:image

マップをもらって島をまわります。

寄り道しなければ1時間でちょうど帰ってこれるようにできています。

時速はマックス25km!

f:id:saomcd:20170707111533j:image

1番高いところ。海キレイ。f:id:saomcd:20170707111547j:image

ここがカタリナ島とググると出てくる写真スポットかと。

アバロンは本当に小さな町です。

ゴルフカート、なかなか楽しい!

f:id:saomcd:20170707111634j:image

こちらは反対側からの風景。

途中の町並みが本当に可愛かったです。

セレブの別荘と思われる建物がいたるところに。

 時間があまったのでこのあと向かうDescanso Beachを下見。

f:id:saomcd:20170707130929j:image

戻ってからは、事前にオフィシャルサイトから見つけていた誕生日特典を満喫。

f:id:saomcd:20170707111705j:image

アイスクリーム一個無料!

f:id:saomcd:20170707111718j:image

コーヒー1杯無料!

島内はホテルやショップ、アクティビティなど誕生日特典がいろいろ!

 

わたしちゃっかりしてますから(^O^)

 

そしてビーチタイムに つづく。

 

にほんブログ村