Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

食と相性

f:id:saomcd:20170128103544j:image

休憩中です♪ 職場のすぐ近くで気に入ってます。

昨日からDavidが熱を出して寝込んでおります。

今朝1クラスだけ授業を受けに行っていたのですが、明日は仕事だし今日中に良くなると良いです。

 

昨日はおじや的なものを作ったのですが、アメリカ人は寝込んだら何を食べるのでしょう。。?

彼は風邪をひくとあのすんごい色のスポーツドリンクを飲むので買ってきましたが。

 

彼の実家はあまり料理をしない家だったので食事のこだわりがないです。

毎日同じものを食べていたらしいです。

 

なのでわたしが作るものはなんでも喜んで食べてくれます。

こだわりはないけど、わたしと味のセンスが同じなので美味しいものを同じように美味しいとおもい、

美味しくないものは同じように美味しくないとおもいます。

これは本当にすごい。

 

趣味は同じじゃなくて良いと思いますが、食べものの趣味は絶対同じほうがいいですよね。

特に結婚となると毎日一緒に過ごすので、自分が食べたいものを作ったら喜んで食べてくれるのはかなり助かります。

 

しかも料理ができないひとなので、どうやったら作れるんだ!と、大したものじゃなくてもやたら褒めてくれます。

本当に褒め上手。

褒められるとまたがんばれます。

 

肉好き魚好きなわたしなので、ベジタリアンの彼だったら絶対にうまくいきません。

 

夫婦の相性は食にあると思っています。笑

もちろんそれだけじゃないですが、国際結婚て文化の違いだとか何かと課題があったりするとおもうので、全然気をつかう必要がない旦那に感謝です。

 


にほんブログ村