Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

Job hunting

f:id:saomcd:20170111123324j:image週末から始めた仕事探し。

日系企業は、びびなびロサンゼルスhttps://losangeles.vivinavi.com/とJOBOThttps://myjobot.comから探してエントリーレベルのオフィスワークにいくつかapply。

現地サイトはindeed:http://www.indeed.com/m/?from=homeLogo

Craigslist:https://losangeles.craigslist.org/lgb/

Monster:https://www.monster.comを使い仕事を探しています。

Davidに言われるがままにMonsterにレジュメを登録したところ、週明け月曜の朝にいくつかの日系企業の人材派遣会社から連絡が来ました。

 

今のところ、トーランス付近で日系オフィスワークか、ロングビーチ内でまずはレストランのウエイトレスの2軸で探しています。

レストランはいくつかapplyしてみましたが、入力フォームが長い!

各店によりオリジナルフォームで、質問事項が多くて、何しろ全部英語なので(当たり前ですが)時間もかかるし。。

ここからいくつ面接にたどりつくのか。

 

今日はロングビーチダウンタウンベルモントショアで、事前にindeedで見つけてオンラインでなく直接訪ねてapplyしなきゃならない店を周ることにしました。

 

緊張しました。。

いくつか周り、とある店でフォームを記入していると、そのまま面接みたいになり、そしたら今週の土曜からトレーニングだ!って。

 

え、、まさかすぐに決まるとおもわず、とりあえず了承しましたが、スタートをレストランにするか、通勤大変だけど日系オフィスワークにするのかこれから考えたいと思います。

 

稼ぎたいし、保険もほしい。

でも、レストランは単純に楽しそう。

 

自分はどうしたいのかな?

 

アメリカに来てから17日目の進捗状況でした。 


にほんブログ村