Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

レーシックの効果

f:id:saomcd:20161213194323j:plain

レーシック手術から早いもので6か月。

半年検診に行ってきました。

視力検査では右目2.0と言われました(笑)

いや、でも、そんなにはみえていないと思うけど。。

1か月検診、3か月検診では左が1.2右1.5と言われ、左もそのうちもう少し伸びるよと言われていたけど今回1.5。

いづれにしろ左右差はあるようです。

 

コンタクトしていた時は0.0x(わかりません)コンタクトの度数では-5.45をつけるほどの悪さだったので、視力検査の一番大きなCも見えないし目の前に鏡を持ってこないと化粧もできないくらいでした。

 

それがいまや朝起きたら何もかも見える。

遠くの看板とか時計が見えるんです。

結膜炎とかごろつきとかものもらいとか乾燥とか洗浄とかコンタクトに悩まされていた日々からの解放!

 

渡米前にやって本当に良かったです。

眼科にしょっちゅう行っていたので、向こうで眼科の心配がいらないと思うと最高です。

なにより長年、目からくる頭痛がひどくて悩まされていましたが、そういえば最近頭痛なんてめったにしません。

 

毎月のコンタクトの費用を考えても、レーシックをしてしまったほうが安いです。

人生で2.0ですと言われる日が来るなんて笑えるくらい目の前がぼやけていてなんにも見えなかったんです。

必要なのは思い切る勇気だけ!😊

渡米前のメンテナンスのおすすめでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村