Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

面接準備。

f:id:saomcd:20161208191503j:plain

今日はDavidとスカイプで面接準備を一緒にやりました。

持ち物リストを一緒に書類を見ながら確認。

うちはサポーターがいなく、彼の収入で申請しているので、それらの証明書類などNVCに送ったものを私の元へ郵送してくれました。

 

ひとつづつチェックリストを確認していき、あとは私が戸籍謄本&訳文と結婚証明書&訳文のコピーを用意すればすべて揃いました!

あ、あとは2人の写真や手紙の用意。あ、あとレターパック500を買う。

 

一緒に確認できたから一安心。

ついでにDavidが面接官になって面接の練習もやりました(笑)

 

色々と書類を用意してくれて迅速に対応してくれる彼に感謝です。

 

わたしは買う物リストや持っていくものリストを作成。

いろんな方のブログなど読んで何を持っていくべきかチェックしました。

 

実際に着いてからわたしもこれは持っていくべきっていうものを載せて誰かのお役に立てたらと思います。

渡米前にやることリストもまた載せたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村