Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

Brave New World!

f:id:saomcd:20161109225518j:plain

まさかの、トランプ勝利。

結果速報見て、絶句。。

ヒラリーだろうがトランプだろうが非難はおこっただろうけど

政治経験ゼロの彼にアメリカの未来を託すなんて、アメリカ大丈夫なの?

 

少なくても民主党のヒラリーなら今のオバマ政権とさほど変わらないはず。

トランプの斬新さがきっと何か変えてくれる!って支持者の希望はわかるけど

あんなクレイジーな発言平気でかます金持ちの目立ちたがり屋が大国の大統領だなんて。

自分がこれからアメリカにお世話になるタイミングなので、ショック。

 

オバマケアとか始まったばかりでまだ定着してないというのに

アメリカの保険制度が充実してくことはあるのだろうか・・

生活していく国となると、いままでと違う目線でトランプ政権が気になります。

日本が今後受ける影響もかなり大きいと思います。

 

Davidいわく、サンダースがヒラリーに負けた時点でこの選挙は歯車が狂ったと。

この1年半、わたしの周りは毎日のように大統領選挙の話をしていたけど、誰一人としてトランプ支持者はいなかった。

 

移民に厳しくならないでほしいと願います。

 

タイトルのBrave New Worldは昨日覚えた表現。

素晴らしき新世界

もとはシェイクスピアからだけど、現代では皮肉の表現でよく使われているそう。

※noun
a new period in history resulting from major changes in society, especially technological; a future world or society experiencing positive and negative effects from major changes.

 

混乱した現代の、新しい社会、未来に期待とそれ以上の不安を込めて。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村