Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

Long Beachで1番のPho

日曜にロングビーチで1番人気のPhoの店に行ってきました。

 

Phnom Penh Noodle Shack

yelpのリンク→https://m.yelp.com/biz/phnom-penh-noodle-shack-long-beach

f:id:saomcd:20171018093104j:image

12:30というランチタイムど真ん中に行ってしまい、1時間待ちでした!!

週末はいつも行列。

 

こちら、ロングビーチのカンボジアタウンにあります。

 

うちからビーチとは逆方向に歩いて10分ほど向かうとカンボジアタウンに入るのですが、カンボジアタウンにはタイ、カンボジア、ベトナム系の店がたくさん。

 

オシャレな店よりローカルで安いお店がほとんど。

 

わたしがレストランで働いていたときの唯一の友達がカンボジア系アメリカ人で、彼がフォーはここが1番と教えてくれてからyelpをブックマークしたままでした。

ほらやっぱり、現地のひとがおいしいと思うものが1番本格的じゃないですか。

 

ロングビーチはオシャレな店が多いぶん、各国料理はカリフォルニアフュージョンとなった店が多いので。

 

新しいレストランやカフェをチェックするのがだいすきなわたし達夫婦ですが、なかなかカンボジアタウンでのレストラン開拓が進まないのは、

カンボジアタウンのレストランは朝早くオープンして3時とか遅くても6時には閉まっちゃうんです!!

…ディナーやる気ゼロ。

 

なのでなかなか行く機会がなく。

 

ようやく行けました!

 

f:id:saomcd:20171018094023j:image

まずこちら、チャイニーズドーナツが99セント。

これをスープにつけて食べるのがおいしい食べ方。

Yelpではみんな必ずすすめていて、実際店内どのテーブルも山盛りに頼んでいました。

味はシンプルな揚げパンみたい。

たしかにスープにつけたらめちゃくちゃおいしくなりました。

f:id:saomcd:20171018094621p:image

このミートパイも必ずみんな頼む大人気のサイドですが、わたしたちの時間は完売でした(泣)

 

フォーはS M Lとサイズが選べて、いくつか種類があり$4.9から頂けます。

Lでも$8くらいです!!

お粥もフォーに並んで人気メニュー。

f:id:saomcd:20171018094814j:image

↑注文イメージ^ ^

 

わたしはポーク&シュリンプのハウススペシャル。(この店の定番メニュー)

f:id:saomcd:20171018094955j:image

テイクアウトもしていますが、イートインだとポークボーン入りのスープを無料で別にして提供してくれるんです!

(テイクアウトだと2ドル別に払うとのこと)

ウエイターのお兄さんいわく、スープ入りでサーブできるけど、別にして骨入りでもサーブできてそのほうがおいしいしお得だよと教えてくれました。

 

スープともやし投入!

f:id:saomcd:20171018095014j:image

カンボジアのオリジナルホットソースで後から味を調整。

もちろんナンプラーやチリソース、スリラチャソース、ハラペーニョなどなどテーブルにスタンバイしてます。

 

フォーの良さは、スープの味をじぶん好みにカスタマイズできて味をどんどん変えれるので飽きずにたのしめることですよね!

 

そしてこのスープ、ほんとにおいしい!!

フォーは好きなので他の店にも何度か行ってますが、お店のこだわりがわかる味!

先日別のカンボジアタウン内のPhoの店に行きましたが、そこもおいしいけどそんなに格別な味ではなかったんですよね。。

 

フォーというとベトナムですが、カンボジアフードでもあるんです。

カンボジア系友達いわく、【カンボジア料理とはタイとベトナムを混ぜたもの。】だそうで。笑

スープはたしかにタイのヌードルのスープに近い味でした。

 

満腹でわたしMサイズDavidはLでドーナツ付きで2人で$16!!

 

ロングビーチにお越しの際はあえてのカンボジアタウンを楽しんでみるのもありですよ〜!

ちなみにわたしはこのエリアにあるカンボジアンスーパーでいつも調味料を安く仕入れています☆

f:id:saomcd:20171018100107p:image

ちなみに一軒家を改装したような造りでイメージよりかなり小綺麗なお店です。

 

待つかいは、あり!

にほんブログ村