Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

ブログ開設1年経過

f:id:saomcd:20171009235923j:image

今日でこのブログを開設して1年経過の通知がきました。

 

さいきんはまったくPCを開いていなくもっぱらスマホのアプリからブログを更新しているため、1日/1週間のアクセス数チャートがみれるくらいで具体的なアクセスに関する詳細をまったく見ていませんでした。。

 

この1年で書いた記事→165記事

 

12ヶ月で単純にわると1ヶ月→13.75回

 

365日÷165記事→2.21..回

 

だいたい2、3日に一回ペース。

最初の半年は毎日書いてみようとがんばっていたところから、ここ半年は平均して週1回くらいとかかなりばらばらに。

 

ブログ自体がほんとうに初心者でスタートしたので、この1年、ただとにかく書いてみるにこだわっていました。

このブログが有益か?シェアしたい感情か?などあまり考えず、タイトルのとおり、今、わたしがおもうことにまかせて更新。

 

正直ブログをはじめるときは、1年後くらいには、はてなブログProかWordPressに切り替えてGoogleアドセンスを設置して、

ブログをはじめるまえに調べていたようなイメージのブログ運営ができたらなんて思っていたのですが、

このめんどくさがりでマメになれない性格のためふつうにブログを更新して1年経っていました。笑

あのやる気はどこへ…?ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

そしてこれを機に今日からあらたにブログお引越し♡というわけでもありません。

…しないんかい!笑

 やるときはやる。うん。そのとき。

 

この1年、自分のためのブログを書いていたなーと思っています。

 

いつもだらだら長いし、アプリからだといじれないのでカラーとか太文字とか使えないからぜんぜん読みやすくない…!

 

でも、こんな一方通行な日記みたいなブログでも読んでくださる方がいたりあたたかいコメントをくださる方がいて、

見守ってくださったり共感してもらえるのはとってもうれしいです!

 

こんなわたしのブログですが、いつも読んで頂き、ほんとうにありがとうございます!!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

今後は自分のためでなく、少しでも人の役に立てるようなブログにしていきたいとおもいます。

…でも、思うことや感情を出していくブログもふつうに書きます〜

ブログタイトルですしね。。!笑

 

忙しい疲れている気が乗らないとか、ついついブログをがんばらない理由をさがしてしまうので

どんなブログを書いて、

読んでもらって何かを思ってもらえるのか、

何かを得てもらえるのか、

ちょっとだけ時間をとって考えてみたいとおもいます。

 

1年前のブログをはじめたときにはまだCR1ビザ申請中で、

ほんとにアメリカに行けるのか

アメリカライフがどんなものになるのか

いまの自分なんてぜんぜん想像もつかないところにいました。

 

ブログを辿ると、落ちこんだりしながらもいつもちゃんと前に進んでるんだな〜とおもえます。

ときどきブログを読ませてもらっている方たちも、いつも前に進んでいます。

ぜんぜんコメントなど残さずすいません。。m(__)m

勝手に皆さんのブログで良いシゲキをもらっていたりします。

ありがとうございます。

 

国際恋愛、国際結婚されているかた、これから渡米されるかたや海外に興味があるかたの、なにかお役にたてたりこんな暮らしかたもあるのねとそのときのあなたのなにかヒントになれたらうれしいです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村