Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

アメリカに自分の双子がいた!

職場はFree seating。

ずらっと並ぶデスクの列。

出勤したら空いてるデスクに荷物をもってきて1日そこに座ります。

 

先日たまたま隣になったC。

アメリカ人ですが日本人とアメリカ人のハーフでアメリカ育ちで親とも英語なので基本は英語オンリー。

ハーフと聞いておどろくほど外見も性格も日本の要素がみえないお人形さんみたいなかわいこちゃん。

 

Hiくらいしからあまり話したことなかったのですが、隣だったのでなにかのきっかけで話してたらmy husband..と言い出したので、え?結婚してるの?となり。。

 

C: Yes. We just celebrated our 3rd anniversary.

 

私:結婚してたの?若いのに3年目?あらー

 

C: How old do I look? What do you think?

と聞かれたので、

んー27?←もっと若いかとおもと思ってたのだけど。

 

C: Oh you are mean! I am 22!

 

あら。失礼!そんなに若かったのね(^^;

 

C: Just kidding. Actually I'm 31.

 

あら。ほんとに?見えないけど同い年かしら?でもわたし早生まれだからたぶん年下ね。

 

私: I am 31 too! But I'll be 32 in January.

 

。。。

 

C: ...January when??

 

私:January 21stよん。

 

。。。

C: Are you kidding me?! Mine too! January 21st 1986!

 

私: まじでー?!?!

IDを見せ合う。

 

2人:きゃー!!!!!!

 

突然の偶然に震える。笑

 

 

C: 同じ誕生日はあっても同い年同じ誕生日はあなたが初めてよ!

双子みつけたわ!!!

パーティーしなきゃ!!!

 

 

結婚3年と結婚2周年をもうすぐむかえる私たちともに子なしで、まさかの親近感。

 

さらに偶然は、アパートが歩いて5分内の1 block先的な超近所。

 

職場でロングビーチからきてる人少ないなかで、まさかの近所。

 

もう、びっくり。

 

 

これは先週の木曜に発覚し、土曜の昼間にDavidと話していて、ためしにDinnerに誘ったらOKということでその日に夫婦でSushiを食べに行ってきました。

f:id:saomcd:20170930100452j:image

 

ぜんぜんお互いのこと知らないままいきなりのゴハン。

Cは意見がはっきりしていて、超talkative。

旦那さんはおっとり系でCをうまくたててるかんじ。

 

私たち夫婦もしかり、夫婦はバランスだなーとあらためて思います。

 

夫婦でつきあっていけそうな、なんだか気が楽にたのしめる感じがしたので、なかなかそういうフィーリングがないわたしなのでうれしい!

 

そしてわたしが昨日職場でついにストレスに耐えられずうっかり涙しまして、またも先週以来ぶりにたまたまCが隣に座っていて、ハグと、We should go get drink!と。

 

。。さいきんいやーなお客さんに当たりすぎていまして。

 

 

というわけで、Happy Friday!!!!!!!!!!!!!!

 

今週もよーーーくのりきりました!

いまからCとロングビーチでワインGirls nightしに行ってきます! 

 

にほんブログ村