Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

やる気スイッチ押してみる。

f:id:saomcd:20170912103758j:image

3週間もブログから離れてしまいました。

さいきんはモヤっとした気持ちになることが多く、それも含めて書けることはいくらでもありましたがなんだかネガティヴ感が出てしまうのがイヤで放置。

 

たのしい時間もたくさんありましたが、やっぱり空けてしまうとなにから書いていいのか。。

 

というわけで、とりあえず今日はただの書き出し!

 

やる気がでないときはとりあえずやりだすことが1番のやる気スイッチというのを何かで見ました。

どうしようかなーとおもってから人は5秒経つとやらない理由を考えはじめるという脳科学

 

いろいろとやる気スイッチが入らないさいきんのわたし。

自分のスイッチは自分でしか入れられないのだ。

 

ポチっと!

 

いまからヨガで無心になってリセットしてきます☆

 

アメリカに来て、日常とはまた別の、自分がラクになれる場所があることがしあわせにおもいます。

 

ここに来たら落ち着く。とか、これを見たら元気が出る。とか、これ食べたらしあわせ。とか、なにか自分がハッピーになれる時間って大切ですよね。

 

自分のことを労わって、愛してあげないで他人、特に1番自分よりいつも目に見えるパートナーに感謝と愛情をしっかり伝えるのはむずかしい。

 

だから自分のことを否定しない。

そして人に優しく。ʕ•ᴥ•ʔ

 

やっぱりサクっと書いてみたらなんだかまたブログを書きたくなってきました。

 

にほんブログ村