Life is a journey いま、私がおもうこと。

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住。【現在アメリカ永住権の申請中。】

夏です。

書こうかなと書きはじめても途中でやめてしまいなんだかまた気分がのらなかったここ10日間。

10日もあるとたのしい思い出もストレスも思うこともたくさんあるわけで…

 

良いことも嫌なこともやっぱりタイムリーに出していかないと自分の中の温度差が変わっちゃうな。

 

f:id:saomcd:20170814230008j:image

ということで書きたいこと色々ありますがとりあえず新鮮な昨日!

 

またまたRedondo Beach行ってきました♡

ピアからビーチフードが軒並みで、オールドアメリカンな建物でかわいい。

←けど写真にとるのは食べもの(笑)

f:id:saomcd:20170814225315j:image

ビーチフードだいすき。

 

ロングビーチからトーランストランジットバス3番またはR3番で1時間の終点。

Davidが行ったことなかったので、ピアの風景かなり気に入ってました。

f:id:saomcd:20170814230910j:image

写真にはうまくおさめられないのでマップを拝借。

ピアをのんびり歩けるつくりになっています。

 

日差しは強いですが、いつも強風です。

日が雲で隠れると真夏なのにけっこう寒いです。

もうこれはカリフォルニアだとわかってきました。

 

さいきんはストレスが溜まることが多くなんだか疲れていたので、太陽の下でのんびり横になれてリフレッシュできました。

 

時間はたくさんあるのに、うまく使えていないさいきん。

ひとりの時間はあるのに、あえてつくる自分と向き合う時間をぜんぜんとってないことに気づきました。

ひとりカフェタイムです。

ぼーっとしながらおもったままに手帳に書き出したりする10年以上わたしがずっとやってること。

 

日々は気づくとなんとなーく過ぎてしまうから、意識的に自分に必要なじかんをとらなきゃいかんなーと思いました。

 f:id:saomcd:20170814231654j:image

1時間だけだけど予定の前に好きなカフェ行ってただおもったままに手帳に書き出す。

そんなじかんもとれた週末。

気づいたからよし☆