Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

ビーチな週末

土曜は職場の同期の友達とRedondo Beachに行ってきました。

f:id:saomcd:20170801094437j:image

職場から車だと5分くらいで行けるキョリでした!

f:id:saomcd:20170801092531j:image

桟橋からの景色が綺麗。

向こうの桟橋を超えると大きなビーチ。

 

先がPalos Verdesという高級住宅地の丘になっていて、サンタモニカやハンティントンビーチのように長〜く続くビーチとはまた違って湾曲していて美しい!

水もかなりキレイでテンション上がりました。

そのビーチ側の写真撮り損ねました。。

 

他のビーチに比べて断然、砂浜が短くてすぐ海に突入します。

しかも波がいきなり高い!

 

浅瀬から始まり深くなるビーチが多いなか、レドンドビーチはすぐ深くなるもよう。

子ども達はざぶんざぶんくる波打ち際で遊ぶのが限界にみえました(^^;)

 

足を入れると、おっ。。

 

なんかそこまで冷たくないぞ。

 

今までで1番、あ!これは水着着てきたら入れる!とおもえました。

1番暑い3時くらい。

 

それでも、サウスベイは本当に風が強いので、日差しは暑いのに空気がカラッとしてるから肌寒いという。。

 

いろいろ話をして、こうやってビーチにシーツ広げて座ってるだけで気持ち良くてたのしい時間を過ごせる休日ってさいこうだなと。

 

やっぱり砂浜いい!

日本のジャリとちがう!

 

ちなみにわたしが通勤するバスは終点がここレドンドビーチ。

 

桟橋のレストランとかオールドタウン風で建物もかわいいしまたゆっくりDavid連れて遊びにきたいな。

 

まだ見ぬビーチ巡りはつづく。

 

そして夜はロングビーチのビーチでとってもヒッピーで気持ちのよいフェス!

次につづく。

 

にほんブログ村