Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

日本満喫デー

4th of Julyでアメリカンに浸った翌日は、日本!

もちろんここでいう日本とはアメリカ最大日系企業の町Torranceのことです。

Davidとお出かけ。

 

まずはわたしのショッピング我慢話をきいて、ショッピングしよう!と言ってくれた旦那くん。

例のユニクロが入っている巨大モール、デルアモファッションセンターに初めて一緒に行きました。

 

やっぱりユニクロでお買い物。笑

仕事でも普段にも使えるゆるめなパンツを買ってもらいました(^^)

 

好きなものを買ってあげると言われたけど、何が欲しいというわけでもなく。。ちょっと気を遣ってH&Mの$15カットソーを買ってもらいました。笑

もうほんと十分です。

 

あとはまた買いたい時に自分で買います。

買い物をガマンしてることをわかってもらえただけで、ぜんぜんいい。

実際はたいして物欲もない。笑

 

 

そして今度は日本マーケットMitsuwa。

わたしは仕事帰りにだいたい週1で行くスポット。

サッポロビールが12缶で$8.9とセール。

彼が喜んで買っていきました。

わたしはセールのチョーヤ梅酒瓶を購入。

巨大スーパーで日本のものがほぼなんでも手に入るので本当にありがたいです。

バスで持って帰れる量しか買えないのがポイント。。

 

そしてその横にあるダイソー

 

からの、同じ敷地内にカラオケMAXという日本のカラオケ店があるのですが、アメリカ初カラオケ!!!

 

アメリカンのカラオケというとpubで人前で歌うものですよね。

LAには日本や韓国のカラオケボックスがいくつかあるんです。

 

でもすごく高いイメージ。

それがさいきん昼間は安いと知りまして。。

http://www.maxkaraokestudio.com/home

この店のハッピーアワーは1時から8時まで1人1時間4ドル。

日本のシダックス並み。

 

1時間だけ潜入してみました。笑

地元の駅前に昔からある古いカラオケみたいな感じでした。

2人で1時間8ドル。

車がないと歌う機会もないので、半年ぶりに大声で歌えて楽しかったです。笑

 

そして最後はまたまた敷地内。

この敷地内にはかなり日本食レストランや日本関連の店があるのですが、その1番端。

さいきん出来た魚がウリの日本食レストランwadatsumi。

わたしの職場でも、本当においしくてびっくりしたという声を聞いていて楽しみにしていました。

 

TorranceでyelpでJapanese restaurant と入れると200件以上ヒットします。

日本食レストラン天国です。

ロングビーチのようなニセモノ日本食レストランではなく、日本人が経営していて日本人スタッフが働いていてお客さんも日本人ばかりみたいな、本当に日本みたいな店がたくさんなんです。

 

このwadatsumi、平日でしたが満席。

仕事帰りのひとたちで賑わっていてもはや完全に日本の居酒屋。

f:id:saomcd:20170707095912j:image

上司と部下。

同僚。なサラリーマンとOLさんたち。

95%日本人のお客さんが入る=本当に日本人がおいしいと思う。わけです。

 

f:id:saomcd:20170707100038j:image

魚に力を入れてるだけあって日本から取り寄せたりもしてるよう。

ランチはかなりのボリュームですごく安いので、ランチがオススメ。

 

わたしは目的のサーモンいくら丼

味噌汁とお新香付き$14.50。

新鮮すぎました。

サーモンぷるぷる。

ランチならなんと$11.95で食べられます。

 

日本に4年住んでいたDavid。

「日本語がまわりで聞こえると、すごく安心するんだよね。嬉しい!」

 

日本が恋しくてしかたない旦那くんです。

 

わたしは日系企業なので、仕事で英語話している以外はふだん日本語を話してるので、日本に毎日通勤してる気分です。

 

アメリカにいながら日本があるんです。

ロングビーチでのアメリカ生活と2つ味わえて実はとってもcomfortableで、楽しんでいます。

ロングビーチを歩いていても日本人をみかけることは滅多にないのですが、Torranceに行くと日本人を見かけないことはありません。

 

DavidはTorranceに来ることはほとんどないので、とっても楽しんでいました。

 

車があれば近いんですけどね。

バス乗り継いで1時間半。

でもこのはるばる行く感がまた、特別感があって良いのかもしれません。

 

まあでも朝と帰りにガタガタ揺られながら毎日バスで通うのはそれだけでなかなか疲れちゃうんですけどねー(^^;;

 

にほんブログ村