Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

ロングビーチ水族館

家族の時間その2

Aquarium of the Pacific 

http://www.aquariumofpacific.org/mob/ile

f:id:saomcd:20170613092032j:image

南カリフォルニア最大規模のロングビーチにある水族館。

館内は「北太平洋」「南太平洋」「カリフォルニア」の3つに大きく分けられています。

f:id:saomcd:20170613093236j:image

エントランスを通るとクジラのオブジェがお出迎え。

2時に入りましたが平日なので人が少なくて見やすくて良かったです!

 f:id:saomcd:20170613093528j:image 

小さなカフェスペース。

コーヒーはスタバのものでした!

余談ですが、義父さんいわくロングビーチには近い距離でもやたらスタバがあるとのこと。

f:id:saomcd:20170613093745j:image

外にはインコエリア、鮫エリア、お触り体験コーナーもあります。

順路がないのでどっからまわればいいのか、どこにいるのかよくわからないのが難点(^^;

とりあえず外へ。

 f:id:saomcd:20170613093820j:image

インコに餌やり体験エリア。

餌買わなくてももちろん入れます。

Davidは買う。

f:id:saomcd:20170613093915j:image

カラフルなインコがわんさか飛んできます。

わたしは苦手なので写真とりに徹底。

f:id:saomcd:20170613094200j:image

お次は鮫コーナー。

小さい鮫たち、なんと触れます。

f:id:saomcd:20170613094301j:imagef:id:saomcd:20170613094321j:imagef:id:saomcd:20170613094355j:image

水槽上から見たり

f:id:saomcd:20170613094509j:imagef:id:saomcd:20170613094522j:imagef:id:saomcd:20170613094545j:image

下から見たり

f:id:saomcd:20170613094621j:image

サメとヒュージョンした間抜けなところ。

そしてぴょんぴょん跳ねるエイとハイファイブできるコーナーも。

f:id:saomcd:20170613094857j:image

すでになかなかおもしろい!

施設もきれいです。

お土産コーナーもかなり豊富。

f:id:saomcd:20170613095145j:image

絶対にわたしのこと遠くから見ていたアザラシ。

かわいすぎます。

館内側からは水槽の中を泳ぐアザラシも見れます。

f:id:saomcd:20170613095432j:image

お気づきと思いますが、わたしは水族館や動物園が大好きです。

気に入った動物の前ではマイペースにゆっくりじっくり見ていたいひとです。

写真多めでまだまだつづきます。

 

f:id:saomcd:20170613095626j:image

クラゲ推しなのかけっこうな種類のクラゲが展示されていました。

f:id:saomcd:20170613095748j:image

ヒトデお触りコーナーも。

不思議な触感。。

f:id:saomcd:20170613095845j:image

ところで、なぜか義弟は出かけると必ず被り物を買います。

しかもそれを翌日もふつうに帽子のようにかぶります。。笑

 

f:id:saomcd:20170613100215j:imagef:id:saomcd:20170613100335j:image 

ラッコがわりとメインなかんじで、6匹もいます。

超げんきにすいすい泳ぎまわっていてかわいすぎました。

ラッコがこの水族館1番のお気に入りに。

餌やりショータイムに遭遇、みんな良い子ちゃんたちで楽しかったです。

f:id:saomcd:20170613100640j:image

日本人か?という低姿勢でのおねだり(笑)の瞬間。

f:id:saomcd:20170613100758j:imagef:id:saomcd:20170613100922j:imagef:id:saomcd:20170613100951j:image

とにかくカラフルなお魚がいっぱい。

水槽が大きくて癒されましたー。

 

日本の水族館みたいなショーはないですが、子ども連れでもカップルでもかなり楽しめるつくりでした。

 

お土産に小さなぶさかわなペンギンのぬいぐるみを買ってもらったのですが、そういえばペンギンいない。。

 

なんて言っていたら、最後にみつけました!

2階の外にコーナーがありました。

f:id:saomcd:20170613101747j:imagef:id:saomcd:20170613101812j:image

くぐって下から見れたり。

見逃さなくて良かったです。

 

そんなかんじであっというまに6時閉館近くなり退館。

 

お値段は大人$29.95

(義父さん、いつもわたし達夫婦に甘い。ありがとうございます。)

 

f:id:saomcd:20170613230348j:image

帰りは疲れきってやっぱりバスに乗りました。(^^;

 

にほんブログ村