Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

わくわくする時間

f:id:saomcd:20170605095942g:image

わたしがわくわくを感じるときはひとりで旅行のプランを立てているとき。

航空券を探しているとき、安宿を探しているときは楽しさMAXです。(^^;

 

たぶん"ひとりで"が肝心。

みんなで出かけようーの場合は何も聞かずにただ参加するほうがラクですき。

 

ひとり旅か2人旅でじぶんのペースで決めていける感覚が好き。

 

早いものでもう6月、、

Davidの誕生日が月末にやってきます。

 

パートナーの誕生日に何をあげよう何をしようというのは毎回のごとく若干憂鬱でもあり、アイデアが浮かび出すと急激に楽しくもなり。

 

やたらサプライズを考えてしまうわたし。(自分がされたら嬉しいからするんだとおもうのですが。)

 

物欲がないDavid。

何がほしいー?なんて聞いても、「YOU」としかどうせ返ってこない。

 

わたしの誕生日は彼のセンスを全く信じていないので、具体的なリクエストまたは一緒に買い物に行くのですが。。

 

だからいつも勝手に考えて何かします。

 

彼の誕生日に休みが連休でとれそうなので、せっかくだからどこかに行きたい。

でも車がない。

レンタカー高いし。

バス電車で行けるところはわりと行ったし、、

お出かけ。じゃなく、旅行!ってかんじのなんかプチ遠出がしたい。。

 

カリフォルニア   観光

ググる、、

 

いまいち。。

 

 

あった!

 

ちょーーーど良い場所!!!

 

ロングビーチからフェリーで1時間。

 

調べていくとまさかの誕生日特典があり、これがすごい。

プチ旅行がかなーーりリーズナブルにできちゃいそうです。

 

一泊も考えましたが予算が、、

日帰りで楽しみつくして帰宅して翌日は2人でぐっすり寝る。

という連休の1日はだらだらしたいというわたしたち夫婦にベストなイメージができたので

 

 

にやにや。

 

にやにや。

 

 

調べ出したら止まらなくてまた夜更かしをしてしまいました。

 

内緒で計画して当日突然連れて行こうとおもっています。

f:id:saomcd:20170605101007j:image

こーんな島。

f:id:saomcd:20170605103442j:image

すごく小さいからすぐに周りきれてしまい日帰り旅行にオススメとのこと。

 

わかるひとはわかるとおもいます。

また改めてブログを書きます。

 

誕生日特典を使い日帰りにしたら予算がぜんぜんあまりそうなのであとは何か小さなプレゼント用意できれば。

 

たぶん通学通勤用のバックパック。

おそらくバックパック。

だってダサいしボロいんだもの。。

 

と今度はアマゾンチェック。

 

でも荷物が家に届くとバレちゃう。。

 

あー買い物に行かなくてはーーー

 

いくらでも使ってあげれたらいいのかもしれませんが、予算があるから範囲が狭まり悩む。

でもそのなかからコレ!というものを見つけられたとき、プランが決まるときの快感。

 

コレ!絶対喜んでくれる!!

なプレゼントが誕生日までに見つかりますように。

 

わくわくとムズムズがしばらく続きそうです。

 

にほんブログ村