Life is a journey いま、私がおもうこと。

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住。【現在アメリカ永住権の申請中。】

ロングビーチの良いところ。

やっぱり素敵なカフェが多いことです!

気になるおしゃれなお店がたくさんあります。

f:id:saomcd:20170602084449j:image

先日はここ。

The Library 

f:id:saomcd:20170602084454j:image

お客さんのおじさんが合わせてきたかのようにレトロ。笑

f:id:saomcd:20170602084503j:image

内装が本当にレトロでかわいい。

本がたくさん。

f:id:saomcd:20170602084528j:image

奥では大人がみんなもくもくとstudy! もちろんコーヒーを片手に。

f:id:saomcd:20170602084717j:image

わたしは唯一のソファ席で携帯さわって遊んでいました。笑

 

f:id:saomcd:20170602230653j:image

このパティスリーケースがなんか古めかしいけど、ぜんぶHome madeでとってもおいしそう。

あまりケーキを頼まないのですが、気になったクリームブリュレチーズケーキを一切れ。

 

だってただのチーズケーキじゃないんですよ。

クリームブリュレがついてますから。

気になります。

 

アメリカ味じゃありませんように、、!

と願って一口、一瞬目が大きくなりました。

 

めちゃくちゃおいしい!!!

 

おいしいを超えました。

すんごい濃厚なチーズケーキで、クリームブリュレ感もあり、これはまた来て絶対頼もうと即お気に入りリスト入りしました。

 

ロングビーチにはおしゃれなカフェが本当にいたるところにあるので、まだまだ気になるところや知らないお店がたくさん。

3時で閉まるカフェも多いので、朝が弱いわたしたち夫婦はいつでも行けるカフェが好きです。

 

アメリカ来て5ヶ月、お腹の肉が増えていくことがあまり気にならなくなってきたのは良くない傾向です。笑

 

けっこう新しいレストランやカフェに行くのに、行っても行ってもまだまだあるし新しい店舗もどんどん増えるので、飽きることはなさそうです。

 

休日に何もやることがなくても、おしゃれなカフェでおいしいコーヒーを飲む。

それだけで休日感を味わえるのはわたしだけでしょうか。。?

気持ちの良い時間は、普段とちがう時間を使えて頭も冴えます。

 

いつも夫婦でいるのではなく、たまにひとりでまったりする時間も必要です。

 

…でもアメリカでの生活だとあんまり時間合わずな日々が続くとさみしくなるのですが。(^^;

 

にほんブログ村