Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

3カ月ぶりデート

先週の土曜日のこと。

相変わらずさいきんブログを書く気になるのに時間を要するこの頃。

 

Davidとの3カ月ぶりの丸一日デートでサンタモニカに行ってきました。

f:id:saomcd:20170529091324j:image

f:id:saomcd:20170529091421j:image

↑定番スポット Santa Monica Pier 

 

Davidが観覧車に乗りたいということでこのミニ遊園地みたいなところへ足を踏み入れました。

f:id:saomcd:20170529091711j:image

観覧車$8.5

f:id:saomcd:20170529091731j:image

右にサンタモニカビーチ左にベニスビーチのこの絶景。

f:id:saomcd:20170529091816j:image

こちらは、お互いを撮りあおう!と頂上で声をかけられた女子達。

わたしたちのは微妙だったので使用させてもらいます。笑

 

何周もするし早くなったりゆっくりになったりなんだかよくわからないアトラクション観覧車でしたが、景色良いし海の上にいるようで、これで$8.5は安いくらいかなりオススメな穴場スポットです。

f:id:saomcd:20170529092410j:image

 

そして次に来たらやりたいと思っていたサイクリング。

f:id:saomcd:20170529092538j:image

メトロ降りてから桟橋手前にあるレンタルショップにて自転車を借りてサイクリング!

まずはランチ。

 

観光客らしく、サンタモニカ おしゃれ カフェ とググって1位に上がるオーガニックカフェ Urth Cafeへ。

f:id:saomcd:20170529093126j:image

この抹茶ラテが目玉のよう。

サンドイッチは素材の味を生かすためか正直味がシンプルすぎて、やっぱりオーガニック女子にはなれないなーと。笑

 f:id:saomcd:20170529093816j:image

そしてベニスビーチへ。

f:id:saomcd:20170529093445j:image

 寄り道しながらのんびりビーチ沿いを走りサンタモニカピアに戻りました。

 

途中で浜辺でごろごろ。

夕日を眺めて、丸一日デートってやっぱりたのしいな。

Davidがいてくれる安心感てすごいな。

このひとがいるから毎日しあわせなんだな。

と浸りました。

 f:id:saomcd:20170529093917j:image

David「僕はビーチがないところにはもう住めないよ。」

静岡もビーチがあったので。

 

わたし「でもあなたの実家アリゾナだけど、住むことはないということでいいのかい?」

 

。。頷き

 

ビーチ必須ということに決まりました。

 

f:id:saomcd:20170529094616j:imagef:id:saomcd:20170529094657j:image

夕日が沈むのを見届けてサイクリング終了!

サンタモニカの夕日はほんとうにきれい。

 

帰りのメトロはトラブル続きで長い1日になりましたが、2人ともほんとうにハッピーな1日でした。

これからはDavidにもっと丸一日休みをとってもらうことにしました。

 

にほんブログ村