Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

金曜日☆

f:id:saomcd:20170519232403j:image

 

Happy Friday!

社内のメールでも金曜はこのフレーズが最初に入ってることがしばしば。

 (さすがにTGIF!とはなりませんが)

そしてアメリカに多いのですが、わたしの職場もカジュアルフライデーを実施しています。

 

普段はオフィスカジュアルですが金曜はジーンズOK!スニーカーOK!

 

本来はそれでも細かいルールはありますがあまり誰も気にしないのでまあ私服でOKというかんじです。

 

フードはダメだった気がしましたがわりとみんな着てるのでわたしも金曜はパーカーを着るのがたのしみ。

 

そして仕事終わりに仲の良い同期と遅くまでゴハンに行くという、今週も一週間おつかれさま〜でまさにHappy Friday!

 

ですが来週からしばらくはわたしは水木休みになってしまうので(わたしの部署は土日も営業)このHappy Friday!は月曜みたいなものになります。。

ざんねんー(;_;)

入社前から休日は変動するし新人は土日休みにはなかなかなれないと知ってたので覚悟はしていましたが。

David土日休みじゃないし全然良いんですが、いままでいろんな仕事してきましたが、日曜休みはあってももう1日は平日のどこかとか、シフト制とかで土日休みという仕事が実ははじめてだったのでひそかにかなり嬉しかったです。

 

さよならHappy Friday。

ありがとうHappy Friday。笑

 

でも2連休で休みがあるのは絶対変わらないのでそれは本当に気分転換できてうれしい。

ヨガもはじめたし1人の時間をたのしみます。

 

今週ずっと、なんだかなんとなーくさみしくて。

Davidが学校がはやくも夏休みに入るのでそのまえの大学院のプレゼン準備やら提出物やらで忙しいのに仕事も空き時間につめてたので、全然話してなくて。

 

いつもは月水の夜は7時すぎに帰ってくるのでゴハンを一緒に食べれるのですが今週はそれがなくて、わたしは朝5時半起きなので彼の帰宅前に寝なきゃで。

完全にすれ違い。

 

いつも一緒にいたいとかじゃないんですが、いまの生活に慣れてきたので、話をする時間が一週間まったくないというのはあんまり良くない。

 

実はDavidが学校も仕事もない丸一日休みというのをもう数ヶ月していなくて。

仕事が数時間だけのラクな日もあるけど、でもわたしみたいなお休みというのがない。

しばらく土日休みなくなるし、ちょっと出かけるはあっても、

丸一日デートをなんと2月にして以来3カ月もしてないと気づきあしたの土曜は休みをつくってもらっています(^^)

 

久しぶりにサンタモニカでキレイな景色とVenice Beachをサイクリングして、何かおいしいカフェかレストランに入れたらいいなーと。

 

今夜は同期ゴハンだしあしたは久しぶりのデートだし日曜はヨガに行ってたっぷり寝るつもりだし、、

あーーーらぶです。フライデー。

 

今日はちょっと気合い入れて仕事します。

 

にほんブログ村