Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

夫婦でヨガ体験

f:id:saomcd:20170515231604j:image

先週一週間はヨガのトライアルを受けていました。

いまだけの限定で7日間受け放題$7というスペシャル。

 

仕事帰りに2日と週末2日で4日間受講しました^ ^

 

わたしがやってたのと、出会う人がヨガをやってるひとが最近多いということですこし前からヨガに興味をもっていたDavid。

当日の参加okと言ってたので初日に一緒に行きたい?と聞いたら行きたいということで$7だし連れて行ってみたらすごく感激していました。

 

そのあとはひとりで受講して昨日またトライアルの最後でDavidを連れていきました。

 

隣のマットにDavidがいるとおもうとなんか安心感。

レッスン中は自分と英語の説明に集中してるので全然一緒にやってる感はないのですが、呼吸の音やポーズをとっていても恥ずかしいとか違和感がまったくなくて、むしろこの素敵な空間を共有できてうれしいなという気持ちでした。

 

彼はたまにDrop inで受けたいと言ってるけど入会はしないので、

わたしがこれから受けるレッスンの雰囲気や空間、ヨガについて少し知ってもらえたのはなんだかすごくうれしかったです。

 

それに彼も受けた方がいいひとなので、月1くらいで連れて行こうとおもってます。

本人も月曜に受けたクラスを、あれはすごく良かったと一週間連発していましたので。

 

4日とも違う先生を受けたんですが、どの先生もエネルギーがすごい。

自分の内側に集中しながら、英語の説明がすーっと入ってくのにはすこし慣れが必要ですが、

日本で受けていたヨガよりもっと本来のヨガを教えてもらえるので、これからたのしみです。

 

先生によってクラス内容も全然ちがうので、 メディテーションがメインなものからフローでポーズをとっていくハードなものまで様々。

どのレッスンもとても気持ちが良いです。

 

入会してこれから週2〜3回通おうとおもいます。

 

休日の午前中にクラスを受けると1日がすごく充実します。

最近のぐだぐだの休日から、今後はより良い時間をすごせそうです。

 

f:id:saomcd:20170515232436j:image

日曜のクラスはフローでポーズをとっていくなかなかハードなクラスでしたが、母の日スペシャルで後半にsound healingといってヒーリング楽器を生演奏してくれました。

スタジオに響く音のパワーと究極の癒しの時間でした。

ヨガして癒されたあとにスタジオ向かいのメキシカンでがっつりランチしてしまうのがわたしたち夫婦です。

  

にほんブログ村