Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

びっくりな早さ。

今週の日曜は母の日ですね💐

 

おどろいたことがあります。

 

月曜にロングビーチの郵便局から荷物を送ったら水曜に日本の実家に届きました。

f:id:saomcd:20170511230932j:image

わたしあまり荷物出したことがないからわからないんですが、高いけどエクスプレスみたいにしてもだいたい5〜6日というイメージでした。

 

プレゼントを先週用意したのでギリギリで。。日曜に郵便局が休みで行けず、Davidに月曜朝1でオープンの10:00に行ってもらったんですが、1週間くらいで届くやつ選んでとリクエストしただけでした。

 

帰ってから、荷物いつ届くって?と聞いたら、1週間くらいだとおもうけどわからないと言われたので…母の日ギリギリ間に合わなないかなとおもってたのでまさかの2日後の到着にびっくり。

 

アメリカの郵便局は信用してなかったのですが、昼には荷物を出荷してくれたのかな?

日本の郵便局も仕事早いから届いたら速攻アドレスまで届けてくれたのでしょう。

一安心。

 

というのも母の誕生日は12日なので毎年母の日と誕生日プレゼントは合わせてしまってるんです。

楽天とかで花を送ろうなんて悠長に考えてたんですが、

実は姉から先週メールがきて母が還暦になるというのを知りました。。

親の年齢て毎年忘れてしまうんです。

いつまでも若い気がしてしまいますが、自分が歳をとれば親もあたりまえに歳をとるわけですよね。

還暦だなんて信じられないです。

 

さすがに還暦のお祝いとなるとさすがにしっかり贈り物したいなと。

いつもよりかなり奮発してプレゼントを選びました。

 

実家では日曜にお祝いするそうで、その場にプレゼントが間に合ってよかった〜

 

ついでに姉と妹の3歳になった姪っ子2人と1歳になる甥っ子の誕生日プレゼントも買って詰めました。

 

みんなで開けて喜んでくれるといいな〜

 

もうひとつ笑えたことに、宛名がOKAASAN 苗字 となってたこと。

(David...)

それでも住所が合ってたのでちゃんと届いてよかったです(笑)

 

わたしが日本にいたときも、手紙くれると宛名が毎回ちがって、My wifeとかSaochanとか名前じゃないし!って宛名を書かれてましたが毎回届いてました。

 

配達員のひと、なんておもってたか、、(笑)

 

にほんブログ村