Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

餃子ナイト

おはようございます。

また月曜日がやってきました。

 

日曜Davidは4時に仕事終わるので、今週もそのあと一緒にビーチに行くかゴハンを作るか食べに行くかと相談。

 

わたしは休みでもDavidは休みじゃないから週末ヒマしています。

 

日本スーパーで材料買ってくるから餃子つくる?と聞いたら、一緒に作りたい!ということで昼間のうちに隣町の日本スーパーまで行ってきました。

 

前にも書いたのですが、日本のスーパーにあるものはなんでもあります。

 

餃子の皮、すごく薄いけど50枚も入って$1.6でした!!

安い。

ニラは今までも探したけどアメリカのスーパーやアジアンマーケットにもなかったので諦めていましたが、さすがMitsuwa、ありました。

 

豚ひき肉、コマ切れ、えのきやしめじも買えるししあわせです。

 

Davidはキャベツとニラとにんにくのみじんぎりを頑張ってくれました。

わたしがひき肉に味付けして材料をまぜます。

あとは2人でもくもくと餃子を作る。

いびつなのは彼です。笑

 

時々チーズ入れてみたり。

3回焼きました。

f:id:saomcd:20170501232450j:image

激辛スンドゥブチゲとタイ風チンゲン菜のナンプラー炒めにほうれん草のサラダ。

アジアン食堂。笑

 

オリーブオイルとビネガーに塩胡椒してまぜるだけの簡単ドレッシング、Davidに教えて作ってもらいました。

 

僕もできるようになりたいから教えてと言ってくれるのはうれしいです。

 

久しぶりに一緒にゴハン作って食べる時間をとれて有意義な日曜のよるになりました。

ちなみに餃子50個はさすがに食べきれなかったです^^;

 

今週もがんばろう。

いま気づいた、今日から5月!

早いなーー

 

にほんブログ村