Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

リハーサルディナー

こんにちは。

仕事を現場デビューして今まで以上にどっと疲れてます。^^;

またまた1週間ぶりの更新。

 

f:id:saomcd:20170413102852j:imagef:id:saomcd:20170413103617j:image

金曜にお休みいただき、木曜の仕事おわりにそのままLAXに向かいアリゾナに飛びました✈︎

土曜は義弟の結婚式。

ということで金曜はリハーサルディナーでした☆

アメリカでは結婚式前日に、挙式リハーサルをした後に両家親族やブライズメイドをよんで感謝をこめてゴハンを食べる習慣があります。

新郎側が基本的に負担するようで、お義父さんがしきって計画してくれていました。

 

実は今回の結婚はすこしおもしろいかんじでして。。

 

まず、Davidは7人姉弟です。(全員おなじ両親です)

Davidは4番目。

5番目が今回の主役。

結婚相手は6番目の、奥さんの実の妹。

 

つまり5番目と6番目は実の兄弟であり、今回あらたに義理の兄弟にもなったわけです(笑)

 

Davidの姉弟7人は親友なみに仲良しで、絆がめちゃくちゃ強いです。

1番上のお姉さんを除いて6人は男なのですがその奥さん達も家族みーんな親友みたいに仲良し。

奥さん同士で遊びにいってたりします。

というか兄弟も奥さん達もだれがだれといても仲良しなかんじです。

 

お相手の姉妹も親友みたいに仲良し。

 

なんかもう、メンバー多すぎてわけわかりません(笑)

 

まあそんな仲良しなみなさんの中に入っていくのは結構わたしてきには勇気がいるのですが、みんな良い人たちなので紛れてわいわいしてきました。

 

去年アリゾナに初めて行って、みんなに会って以来だったのですが、相変わらずキャラの濃い奥さん'sでした。

新しい奥さんもかなりキャラ濃いですし。

f:id:saomcd:20170413110626j:imageこれは去年の義姉妹's。わたし地味ー(笑)

今回あらたに迎えた義理妹を合わせた6人ショットはとり損ねました。

 

 

 ほんと、むこうの家族に会うと、自分もオープンマインドでイージーゴーイングなひとだったらと切に思います。

わたしは人見知りなうえ、グループに入るのは苦手だし、みんな英語早いし身内ノリだし。。

みんな仲良しだから、せめてわたしは笑顔でいなきゃというなんか勝手なプレッシャーを感じてしまうんですよね。

 

 

リハーサルディナーはとってもかわいいレストランのパティオを貸し切りで行われました。

新しいアメリカ文化をまたひとつ経験。

Davidが、大好きな家族に久しぶりに会えてしばしテンション上がってたので良かったです。

 

つぎは結婚式について書きます。

にほんブログ村