Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

週末の旦那treat

土曜日は寝溜めとばかりに夕方まで寝ました。起きたの5時です!

疲れてたんですね、、記録的に寝ました。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

起きて寝すぎて頭痛くて薬飲んでまた横になるという。。しあわせ(笑)

 

Davidが早上がりだったので夕飯に出かけようと言われ、ずっと気になっていたわりと近所にあるロングビーチで唯一のコリアンレストランへ。

f:id:saomcd:20170328082650j:image

すんごいオシャレなカフェみたいなつくり。BGMはハウスでウンツウンツしてます。

店員さんもさすがロングビーチ、ふつうにアメリカ人。しかもみんな細くてかわいい。

f:id:saomcd:20170328082700j:image

これはベジタリアン蒸し餃子。

この店、前からyelpでもチェックしてたんですが、何が人気かって、コリアンレストランなのにベジタリアンメニューが豊富。

ロングビーチはベジタリアンが本当に多くて、ベジタリアンメニューを取り入れたお店が多いこと。

この店はTofuを店名にも入れてて、ドリンクもスムージーとかあって超ヘルシー思考なんです。

韓国料理って、がっつり肉でボリューミーがウリなはずですが(笑)

個人的に、スシはジャパニーズとして人気が定着してるしタイ料理もそこら中にあって人気だけど、コリアン料理はアメリカ人には馴染みない気がします。

コリアンレストラン=韓国人のための店みたいなかんじで。

でも、この店は新しい。

f:id:saomcd:20170328082721j:image

シーフードスンドゥブ。

辛さが1-10選べるので6をチョイス。

豆腐がとろっとろで、味は期待以上にすっごくおいしかったです!

しかも、五穀米がついて$9!

ふつうは白米だし、あってもブラウンライスですが、五穀米なんてほんとヘルシー!

色んなスンドゥブチョイスがあるので次は違うのも試したいです。

f:id:saomcd:20170328082732j:image

ビビンバも五穀米で提供されます。

バンチャンと言われる数種類の小皿は無料でおかわり自由。

最高です。

お気に入りToGoレストランリストに入りました。^ ^

 

そして日曜はDavidが夕飯を作ってくれるというので、すべてまかせました。

f:id:saomcd:20170328092213j:image1年ぶりに夕飯つくってもらった♡

ラザニアとワカモレ。

彼が唯一つくってくれる料理なんです。

わたしはまたまた本気だして5時間もお気に入りのカフェでのんびりして、それからスーパーに行ってワインを用意しただけ。笑

(あでもテキストの復習したりしてましたよ一応。みんな勉強してるんですこのカフェ。)f:id:saomcd:20170328092650j:image

 

たぶん、土曜の外食デートも日曜の手作りディナーも、さいきんがんばっているわたしを労いたかったんだとおもいます。

わたしが朝早く夜早くなので2人で過ごす時間が合わないから、I've missed you..!らしいです。

なんだかんだ寝室で顔は合わせてるんだけど、彼にとっては一緒にごはんを食べるというのがすごく嬉しい時間みたいです。

たしかに、おいしいね!って言いながらたわいもない話をして一緒にごはんを食べる時間って、結婚生活を送るなかでとっても大切なことですよね。

 

にほんブログ村