Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

食べたいなー

f:id:saomcd:20170324093653j:image

日本のコンビニって本当に素晴らしいとおもいます。

こだわりがすごいし品揃えも豊富。

そしてどこにでもある。

 

日本でそんなに毎日のようにコンビニ利用するひとじゃなかったんですが、それでもふと小腹すいたときとか、仕事帰りに寄って150円程度でなんか一品ゲットして食べたりしてました。

この、なんかちょっと食べたい。が、こっちではなかなかできないんですよね。

ちょっとじゃなくて大盛りどーんとなっちゃう。

 

こちらにもセブンイレブンあるけど日本とぜんぜん違うし、おにぎりないってけっこうでかいです。

 

ホットドッグならどのコンビニにもあって$1〜$2で自分で作るかんじです。

でも、ぜんぜん食べたくなりません!

 

あとコンビニチキンらぶなわたしですが、こっちのコンビニチキンは味が濃すぎて舌が痛くなります。。

ソースいらないからふつうに揚げて〜ってかんじで。

 

仕事で疲れて帰宅するのに、夕飯兼あしたの持ってくランチも作らなきゃってめんどうです。。

いや、みんなやってることなんですが。。

 

冷凍しとけばラクなんですが、うちは電子レンジがなくて。

車がないから買って持って帰れないし、いまのところなくてもなんとかなってたのでがまんしてましたが、そろそろほしい。

作りおきしてレンチンしたい。

 

コンビニでおにぎりとトムヤムクンヌードルと鶏フォーのカップ麺買ってたべたいな〜

 

日本食が恋しいというより、日本のコンビニが恋しいです。笑

 

帰り道のバスでブログを書いたら食べたい欲求がコトバになりました^^;

にほんブログ村