Life is a journey わたしの愛すべきアメリカ生活

英語ビギナーだったわたしがワーホリ、バックパッカー、アメリカ人と国際結婚、アメリカL.A.へ移住した日常と情報を発信。

今日からアドバンス編

f:id:saomcd:20170323224016j:image

朝7時、眠気まなこでバス停おりたらきれいな空。

昨日はほんとうに眠くて疲れた〜

f:id:saomcd:20170323224401j:image

1冊終わりました。

この業界の知識と用語が脳みそに殴り込まれています。

昨日はペーパーとPC入力の実習テストでくたくた。

 

今日から新たに1冊配られてアドバンス編に突入します。

 

1つ言えることは、新しいことを学ぶのがやっぱり好きなんだなーということ。

 

この業界がもともと好きなことに関わってるというのもひとつ。

 

研修生は9人。

月末までは毎日8時間座学です。

英語漬けには慣れました。

ほんとに渡米前にTOEICの勉強やっててよかったです。

仕事辞めてからの半年は本気出して単語1500語ほど増やしたのですが、いまそれがどれだけ役に立っているか。

こんな単語使うかよと思ってたけど、何気なく出てきています。

 

苦手な単語と長文読むことに慣らしてたので、いまテキストもだいぶすんなりいけます。

スコアもかなり伸びましたが、実際に自分の英語力がぐんと伸びました。

あの半年、のんびりニートしててよかった〜笑

 

 

わたし席が1番前なんですが、初日は緊張したけどもうがんがん質問してじぶんがラクになるようにしています。

 

わたしが質問することで、みんなも知れるし、逆にほかの人の質問によってわたしも知れる。

 

トレーナーはいつも小話とジョークを挟むので、研修は本当に覚えることだらけで大変だけどおもしろいし、仲間がみんないいひと。

ランチがたのしい!

 

今日からはアドバンス編なので内容が複雑になりそうな予感ですが、"おもしろい"にフォーカスしてがんばります。

行ってきまーす。

 

にほんブログ村